いよいよ明日、TC2000初走行です。
なんだか、いまからドキドキです。友人には、1分9秒台といわれてるし、プレッシャーです。
個人的には、1分12秒台でればいいかなぁと思ってます。
でも、9秒台といわれたからには、目指します。
今、色々とビデオとか見て、研究中ですが、明日のポイント。
■1コーナー、第一ヘアピン、第2ヘアピン
進入はミドルから。
早めのブレーキングでしっかりとクリッピングにつく。
クリッピングは奥目。ゾーンでとる。クリッピング・ゾーンは、ゆっくり目のスピードで。。。
アクセルは早めに踏む!!
注意:1コーナー、ブレーキングは、登りが終わる当りで終わらせるイメージで。
注意:第1ヘアピンの出口はミドルから車1台か2台分外。
■ダンロップコーナー。
ここは走り方がよくわかりません。
入るときはアウトから、アクセルを抜くorちょんブレ。
クリッピングにある縁石。真ん中よりちょい奥目にとってみようかなぁ。。
次のコーナーでスピードのせられるところを探してみようかなぁ。
■80R
クリッピングについてミドルで抜ける。次のコーナーと一つのコーナーのイメージで。。ハンドルの舵角はなるべく少なく。
■最終コーナー
ミドルから入って、クリッピングは内側の縁石の終わり部分を目指す。
■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■
■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■
なんだか、いまからドキドキです。友人には、1分9秒台といわれてるし、プレッシャーです。
個人的には、1分12秒台でればいいかなぁと思ってます。
でも、9秒台といわれたからには、目指します。
今、色々とビデオとか見て、研究中ですが、明日のポイント。
■1コーナー、第一ヘアピン、第2ヘアピン
進入はミドルから。
早めのブレーキングでしっかりとクリッピングにつく。
クリッピングは奥目。ゾーンでとる。クリッピング・ゾーンは、ゆっくり目のスピードで。。。
アクセルは早めに踏む!!
注意:1コーナー、ブレーキングは、登りが終わる当りで終わらせるイメージで。
注意:第1ヘアピンの出口はミドルから車1台か2台分外。
■ダンロップコーナー。
ここは走り方がよくわかりません。
入るときはアウトから、アクセルを抜くorちょんブレ。
クリッピングにある縁石。真ん中よりちょい奥目にとってみようかなぁ。。
次のコーナーでスピードのせられるところを探してみようかなぁ。
■80R
クリッピングについてミドルで抜ける。次のコーナーと一つのコーナーのイメージで。。ハンドルの舵角はなるべく少なく。
■最終コーナー
ミドルから入って、クリッピングは内側の縁石の終わり部分を目指す。
■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■
■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます