ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

これからのチューン。

2006-01-14 21:25:09 | 
今後のチューン、年末にも書いたけどそれをより具体的に考えようと思います。

■ サスペンション:
もうサスペンションもヘタってきているので交換です。
1月中にします。アラゴスタにします。
いいサスペンションなのでドライビングが早く上手になれそうです。

■ マフラー:
これはチューンというか修理というか。。
無限マフラーなんだけど、ボディ下部についている消音機がぼこぼこにへっこんでます。なぜかというとサーキットでコースアウトしたからです。
おかげで、内部で排気漏れをしているのかちりちり音がします。気にしなければ大丈夫だけど、ちりちり音がします。特に2000回転付近で。。
そこでこの消音機を切断し、ステンレスのパイプをつけようと思ってます。
できるのは春ごろかなぁ。

■ ブレーキ:
年末・年始にかけて自分の技術がないことが判明。ブレーキのチューンアップはしないことにしました。まずは技術を磨かないといけません。
でも、ブレーキパッドはプロジェクト・ミューをつけてみようと思ってます。
これは今つけてるブレーキパッドが磨り減ってから。。

■ エアクリーナー:
吸気チューンです。
長い間探してましたが、ありました。プレリュード用エアクリーナー。

純正交換タイプならGruppeM。TypeSにはつくのかなぁ??

キノコ・タイプならZero1000
あまり変わらないらしいけど、音がすごくなるらしいです。

サスペンションの交換と技術向上で、下のタイムアップが目標です。

■しのいサーキットでは、
サスペンション交換で1秒
運転技術向上で1秒 アップ。

■筑波1000でも、2秒アップ。

■本庄サーキットで、2秒アップ。

がんばります。
できるか不安だけどがんばります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (はば)
2006-01-14 21:54:30
充実してそうで何より。

俺もチューンして走り回りたいなぁ~。



家庭を持つとクルマにかけられるお金が・・・

でもライトに楽しんでます。



ま、これでいいんかもね!



返信する
はばさん (wow001)
2006-01-15 12:04:07
コメントありがとうございます。

僕も家庭を持つと使えるお金が限られますのでそうなると思います。



家庭をもっているのはうらやましいです。それにチューンもライトでも楽しめるがうらやましいです。
返信する
笑っちゃうよん (ちちゃみ)
2006-01-15 17:00:10
サーキット場でコースアウトしたことあんの??

見たかったです。

運転技術向上でタイムアップですか?

うわ~!! 楽しみだじょ。。。。

頑張ってください…ね。 
返信する
ちちゃみさん (wow001)
2006-01-15 20:50:51
コースアウトあります。

コースアウトのムービーは無いけど、スピンのムービーはあります。↓



http://blog.goo.ne.jp/wow001/e/17feaf48b1027da60b4af268720fb93c



上の記事から飛べます。アップルのQucikTimeをダウンロードして見てみてください。



返信する

コメントを投稿