ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

後輩RX-8 サーキット・デビュー

2007-05-07 21:45:27 | Weblog
5月4日は、後輩RX-8 (250馬力)のサーキット・デビューの日です。
少しでもがんばって欲しかったので、応援に行ってきました!!

まず8時30分ごろにTC1000着。車の様子を見てみます。
エンジン・ルーム内のブレーキ・オイルのフタとミッション・オイルのフタにテーピングさせますww てか、ミッション・オイルのフタがどこにあるのかわかりませんでしたww

タイヤの空気圧チェック。。。2.0にあわせます。
ライト類のテーピングもあまかったので、ちょっと継ぎ足し。。

そうこうしているうちに会社のみんなも到着。みんなで応援することに。。

■第1ヒート
初走行は、56秒。。。端から見てるとただのドライブでしたが、本人はかなり一生懸命です。。楽しかったの一言を言ってくれたので一安心。。
ちなみに僕のタイムは、44秒3。
隣にいた赤い初心者RX-8さんに聞いてみたら、49秒とのこと。。まだまだ行けるはず、隣に車をマークするようにいいました。

■第2ヒート
赤いRX-8に引っ張ってもらうように段取りして、スタートです。が、どういうことか、後輩君、赤いRX-8の100m後ろからスタート。まずいと思ったので、思いっきり『ついてけーーー!!』って叫びました。
ちゃんと声は届いていたらしく、後輩君のハートにちょっと火がともった様です。
で、このヒートは50秒。いきなり彼の目標達成です。

■第3ヒート
赤いRX-8さんは、48秒台突入です。ちょっと差があったので49秒台を出していたユーノスに目標チェンジ。思いっきり着いて行くようにいいました。
が、タイムは伸びず51秒台。

この走行会は初心者も多くターゲットにしているのでプロのドライバーの同乗走行もありとのこと、フルアタックしてもらっう様にいいました。

■第4ヒート
このヒートは、僕が昼食に行ったため、初めからはみれませんでした。タイムも伸びず51秒台。しかーし、僕がいない間にプロドライバーの同乗走行をしてもらって、フルアタック&ドリフト&スピンのフルコースを堪能したとのこと、次のヒートに期待が持てます。

■第5ヒート
でました~!! 49秒台!! やりました~!! 50秒を切れてすごい嬉しかった!! 

で、最後に僕が撮影したビデオを見せてあげました。
ビデオを撮影していることを言ってなかったので、自分が走ってる姿を見た後輩君はかなり感動してました~!! Yeah!!

後輩君もすごくサーキット走行を楽しめたようで、よかった、よかった。。また行く気になってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿