ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

地獄の黙示録

2011-09-04 19:27:10 | 映画
って映画を見た。

前はよくわからなかったけど、この映画、おかしい。おかしいのを描いてるからだと思うけど。


今考えると、ワルキューレかけながら奇襲とかありえないし。
敵の砲撃の中、サーフィンとか絶対PTAで問題になるし。
司令官のサーフボード盗むとか、超笑えるし。


中学生の僕にはこれが戦争映画のスタンダードだったな。ワルキューレは、衝撃だった。
チャリのかごにラジカセ乗っけて、ワルキューレ全開でその辺走ったな(笑)
でもPTAで問題にはされなかったw

大人的に考えると、死に直面してたら、頭も狂っちゃうか、とか普通の感想になっちゃうな。


最後に出てきたカーツ大佐。

恐怖と友達とか、

かなり辛い人生だったんだろうなと思う。

その中で、自分の息子に自分のことを伝えて欲しいと言っていた。子供がいないだけにそれは理解できなかった。


中学生の時、初めて見た映画だったけど、中学生が見てもわかるわけないな。今でも全部は理解できないもんな。。。 でも今は自分の人生に重ね合わせちゃうところもあるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿