ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ライブドア・ショック

2006-01-24 22:58:40 | Weblog
残念ながらホリエモンが捕まってしまいました。
「偽計取引と風説の流布」の容疑。簡単に言ってしまえば「ずる」をしてたという話です。
ホリエモンは33歳。挫折するにはちょうどいい年齢かもしれません。
僕の想像ですが、彼は能力もあるし頭もいい。それに気持ちだって強いと思います。
きっと周りに暴走に歯止めをかける大人や先輩がいなかったのではないかなぁって思ってます。

今回、彼はずるいことをして社会に怒られてしまいました。しばらくして大人に成長してもらって復活した姿を見せて欲しいです。すごく能力もあり気持ちも強い人間なので大人に成長したならば僕は許してあげたいと思います。

がんばれホリエモン。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほりエモン ()
2006-01-24 23:43:49
彼に関してはホントに賛否両論の意見がとびかうと思う。

今回のことはとっても残念だけど、wowさんの言うようにアノ強さなら、今回のこともバネにして、再びのし上がってくると思う。

だって、自分の会社が日本の経済を大きく揺るがしちゃうぐらいのパワーだもん。

かなり凄すぎる!!

株をやってるから、けっこう痛手はあったけど、体だけは壊さないでほしい

な。

がんばれ!!ほりエモン
返信する
反面教師 (電話番)
2006-01-25 09:27:30
だったかも・・・

急ぎ過ぎたって言うか金に執着し過ぎたって言うか・・・。

ズルはズルで反省して立ち直って欲しいなぁ



それから、細木さんが言ってた

勝つことしか考えないのは危険ってのが、

当たっちゃったね。
返信する
確かに (アリエル)
2006-01-25 11:54:09
賛否両論ですね。



私は好きじゃなかったんですよ。

彼の事が…

でもwowさんの記事を読んでわかりました!

「彼はちょっと子供なんだ!」と。

罪を償って大人になって出てきて欲しいですね。
返信する
ついに (ピヨ)
2006-01-25 21:39:05
ってかんじですねえ。

なにかホリエモンやっとるのではないかと思っておりました。それにしても、世間の見方は180℃変わってしまったいましたよね。世間て一瞬で変わるので怖いと再確認。



彼は、本当に頭も良いですし、負けず嫌いですよね。また、這い上がってくると予想中です。
返信する
苺さん (wow001)
2006-01-25 22:32:24
ああいうことになるとみんな冷たい対応をするけど、是非復活して欲しいですね、ホリエモン。



そんな思いを苺さんももってくれてよかったです。

体まで心配してもらってホリエモンも幸せ者ですね。。
返信する
電話番さん (wow001)
2006-01-25 22:36:36
牢屋の中でホリエモンはどんなことを感じているのかなぁ。あせったりドキドキしたり狼狽している様だったら復活の見込みがあるかもしれません。

自分が絶対に正しいと思って落ち着いていたら見込みはないかもしれません。



細木さんの言葉だけど、その通りだと思います。

テレビなどでトップアスリートのインタビューを聞いていると、ほとんどの人が「絶対に勝つ」とは言わず、「絶対に負けない」と言っています。極限まで勝つことを考えると「負けないこと」になる気がします。
返信する
アリエルさん (wow001)
2006-01-25 22:39:40
そんな見方ができると、ちょっと回りの人にも優しくなれると思います。

今のその人と未来のその人はきっと成長の分だけ違うと思います。
返信する
ピヨさん (wow001)
2006-01-25 22:42:09
コメントありがとうございます。

やっちゃいましたね、ホリエモン。

会社の拡大の仕方ですが、おかしい感じはしましたが、まさかズルをしてるとは思いませんでした。

それを感じるなんて、ピヨさんはすごいですね。



成長して大人になって復活して欲しいです。

またズルしたら今度は、完全にみんなに無視されるでしょうから。。
返信する
こんにちは♪ (りんご)
2006-01-26 14:04:00
 私も、罪を償って、またがんばって欲しいです

 責める気持ちがないわけじゃないけど、許すことも大事だな。と私も思います
返信する
りんごさん (wow001)
2006-01-26 23:00:44
コメントありがとう。

自分が責められたとき、一番自分を責めているのは自分自身じゃないかと思います。

なので僕は、人のこと許せます。
返信する

コメントを投稿