ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

今週のまとめ

2007-07-20 23:33:55 | Weblog
今週は、仕事で2つイベントがありました。

イベント①
営業力アップ研修。
その中で、テーブル・プレゼンというのがあって、参加者みんなの前で、誰かがロールプレイングをするというものですww いわば寸劇です。。

設定は、僕がお客様のところへ行って、ある提案をするというものです。。ごく普通のテーブルを挟んでのプレゼンです。
相手は、中のいい上司の課長といつも仕事を一緒にしているサービス・チームの課長。。

僕の行っている会社はテクニカル・サービスをメインで行っている会社で、会社の生い立ち上ほとんど営業マンがいません。
なので、多くの参加者が技術者です。つまり技術者の厳しい目にさらされるわけです。。さらにこういう経験も初なので、さらに輪をかけて、すごい緊張ですww 普段、お客さんのところへ行って話しをするのは全然緊張しないのですが、、、、このときばかりは超緊張ww

寸劇ですが、前半は、提案内容のプレゼン。。ストーリーも僕がフィクションで作ったので、、完璧なつもりww PC使ったり、ホワイトボードを使ったり。。。さすがといわれるプレゼンを披露ですww

しかーし、超Sなサービスチームの課長にやられましたぁぁww
0.1%の精度で押していたところ、0.3%でいいのでコストダウンと言われて、僕の完璧なストーリーがぼろぼろと崩れてしまいましたぁぁぁww
そこまで完璧なストーリーが崩れてしまったので、こっちも緊張のあまりしどろもどろになってしまって、まるで人が変わった様といわれてしまいましたぁぁぁww

後でビデオで見ましたが、、その変貌ぶりがおもしろいww よくできたコントでした。。 てか、まじめな研修なのに会場が大爆笑ですww


イベント②
最近、新しく派遣の女性が入ってきました。なので仲良くなるために営業課3人で飲み会です。。
すごく雰囲気がよかったのですが、、まだあんまり話したことがなかったので、どんな女性なんだろうと思ってましたが。。

純粋で向上心のある素敵な女性でしたぁぁぁ。。

その人も僕に「性格がいい人でよかった」って言ってくれました。。
よかった、よかった。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ゆみ)
2007-07-21 23:46:36
初めまして♪いくつか日記読ませてもらいました^^
きっと素敵な方なんだろうなぁ・・・って妄想中(*^_^*)
私も、ロールプレイング的な研修受ける機会が結構あるのですが、結構好きだったりしますね^^眠くならないしねw
車、好きなんですね~。私もかつては、素人レースですが、耐久レースとか走りましたよん♪サーキット楽しいですよね~。
けど、女の体では、なかなか横Gに耐えるのが厳しかったのを覚えてます。。。
また、お邪魔しま~す♪
返信する
■ゆみさん (wow001)
2007-07-22 23:16:50
コメントありがとうございます。非常に嬉しいです。
素敵だったらいいのですがぁぁぁ。

ロールプレイングの研修、、何気に楽しかったりしました。。非常に緊張しましたが、またしたいなぁって感じました。

サーキット楽しいですよね。。今は、超はまり中です。できればそのうち、素人レースでいいので出場したいなぁって思います。。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2007-07-26 23:23:53
 素敵な人との出会いですね
 私もそういう女の人をめざします
 道のりが遠いけど‥
返信する
■りんごさん (wow001)
2007-07-27 21:36:54
てか、りんごちゃんはすでにそういう人ではないですかぁぁぁ??
なので、Going My Wayでっ!!
返信する

コメントを投稿