ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

Frankie Goes To Hollywood ボランティアで音楽データベース作り

2006-05-15 01:44:32 | 音楽

ボランティアで音楽アーティストのデータベース作りをしています。
僕もアーティストの紹介文章を書いてみました。
どうかなぁ。人の購買意欲を掻き立てるような文章になってるかなぁ。。。

***********************************************

1983年当時、中学生の僕にとって彼らの存在は、かっこよくて衝撃的だった。デビュー曲"Relax"は、放送禁止曲ながらもイギリスで5週連続No.1。
セカンド・シングル"Two Tribes"のPVは、闘鶏場でのレーガン大統領とチェルネンコ書記長の戦いを描いていた。共にそっくりさんの出演、レーガン大統領がチェルネンコ書記長の金的攻撃に悶絶している。当時、世界は冷戦の真っ只中。米ソが核武装を競い合っていた。そんな冷戦をこれほどアホにした映像は、後にも先にも見たことがない。このPVの監督は、10ccのGodley&Creme。
こんなうんちくを語らなくても、PVがなくてもFrankie Goes To Hollywoodのサウンドは断然カッコイイ。
アグレッシブなリズムに透明なインスツルメンタル。ダンサブルでクール。そのかっこよさは20年以上たった今でもまったく色あせることなく僕を躍らせてくれる。
またFrankie Goes To Hollywoodの楽曲をプロデュースしたTrevor Hornは、エチオピアの飢餓救済チャリティBand Aidの"Do They Know It's Christmas?"のプロデュースも担当している。もちろんFrankie Goes To Hollywoodも参加している。
***********************************************

意見を聞かせてもらえるとありがたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿