けつ下感覚といわれてもわからないよね。
運転してる時に車の重心がどこにあるかをお尻の下(最もお尻に体の重さがかかるポイント)で感じることです。
普通に運転してるけつ下の重心ポイントが、ブレーキを踏むと前に移動します。そうすることで前のサスペンションが沈んでいることがわかる。ブレーキをちょっとずつ戻すとちょっとずつけつ下重心ポイントが後ろに移動します。
ハンドルを右に切ると、けつ下重心ポイントが左に移動。車がロールしているのがわかります。
けつ下で重心ポイントを感じると、手にとるように車の重心ポイントがわかる。
やばい、つかんだかもしれない。。。
運転してる時に車の重心がどこにあるかをお尻の下(最もお尻に体の重さがかかるポイント)で感じることです。
普通に運転してるけつ下の重心ポイントが、ブレーキを踏むと前に移動します。そうすることで前のサスペンションが沈んでいることがわかる。ブレーキをちょっとずつ戻すとちょっとずつけつ下重心ポイントが後ろに移動します。
ハンドルを右に切ると、けつ下重心ポイントが左に移動。車がロールしているのがわかります。
けつ下で重心ポイントを感じると、手にとるように車の重心ポイントがわかる。
やばい、つかんだかもしれない。。。
どんどん記録をぬりかえてって下さいね
明日、苺のブログでお知らせがあります。
よかったらのぞきにきてくださぃ
お尻はすれません。サーキット走る時は4点式シートベルトで体をがっちりシートに固定するので。。。
けつ下感覚で車をコントロール・・・
運転しながらハンドルとブレーキとコースと・・・
たくさんの動作をしながらお尻まで使うんですねぇ
お尻は擦れたりしないのでしょうか?
さすがに20年以上だてに友達してるわけじゃないみたいだね。。
それにしても支持率96%ってすごいなぁ。
さすがです。
体が横に持っていかれるのは、急ハンドルか、コーナーリング前に十分に速度を落としてないかだと思います。
教習所に行くのもいいかもしれませんね。今はペーパー・ドライバー講習みたいなのもあるって聞いています。
オデッセイでGT-Rとかとはっちゃうんですかぁ!! すげぇ。 僕には無理です。。
アーシング=アース取りです。プレリュードには市販アーシング・キットがないのでショップにしてもらいました。
アーシングの効果ですが、僕の場合は、色々と効果ありましたよ。
詳しくは↓
http://blog.goo.ne.jp/wow001/e/6dfd5043d132e514ce9c42eceedce351
これに加えて、アイドリング中の振動が全くなくなりました。アイドリング中にオーディオとエアコンをoffにすると全くの静寂が訪れます。
WOWさんと相性度100%ですよ。
全体的な支持率76%(大人)
20代女子支持率96%(達人)
だった。。
支持率結果は満足なんだけど・・・
男同士で100はどうなんでしょうね(笑)
重心が上にあるからかしら??
ってか普通の速度で運転してるのに
どういう曲がり方したらそうなるの??
って勢いです
他の人が運転してる時はそんなこと無いのに・・・
もう一回教習所行った方が良いかな
ストレート→第一の突っ込みとかS字切り返しとか複合で有利になりそうですね~
私の車はストリートサスを入れたけど所詮ミニバンですから~ロールはTDLのアトラクション並です(爆) 一般道の「道志街道」みたいな所ですとGTRに張れますが箱根ターンパイクだとアヘアへ
話は変わりますが・・・質問です
下の・・・仕様の記事内にある「ワンオフアーシング」っていわゆる「アース取り」ですよね?
ケーブル類がワンオフ製作って事でしょうか?
やろうと思っていろいろ調べましたが・・・
電気的に、エンジン始動時以外の効果が無いように思えたので、止めときました
実際どんな感じですかぁ?