ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

雪の長居陸上競技場

2008-01-27 22:30:14 | Weblog
大阪国際女子マラソン。。。すごかったね、福士 加代子。
テレビで結構、顔を見たり、話してるのを聞いてたりしてたけど、初マラソンだったんですねぇぇぇ。。初マラソンでいきなりオリンピック狙うなんて、超大胆。レース運びも、初めから単独でがんがん行ってる。といっても、コース・レコードと同じ様なペース。

途中、中間点を越えたところで寝てしまったんだけど、起きたらちょうど38㌔地点。と言ってもトップが入れ替わってた。。。びっくりした。

どうしたんだろうと見てたら、34キロくらいで福士加代子が減速。。後続と入れ替わったらしい。。。

優勝は、日本語がペラペラなイギリス女性、Mara YAMAUCHIさん。すごく嬉しそうだった。

で、遅れること15分、やっと福士加代子が長居陸上競技場に近づく。
たぶん歩いてるよりも遅いペース。でも周りの応援がすごかった。一緒に走ってる人もすごくたくさんいた。あんなについてこないよ~、普通。
競技場に入った時の歓声も、すごいものがあった。あんなに盛り上がらないよ~、普通。福士加代子ってすごい人気なんだなぁって思った。さばさばしてて明るい感じだもんね。

トラックで福士加代子は何度も、何度も転んでた。ちらっと降ってる雪が悲壮感を演出してた。最後の30mくらいでも転んでたけど、本人、苦笑いしてた。(そんな風に見えた。)見てる方は、なんとなく安心した。気持ちはしっかりしてるんだけど、体がついてこない時はある。

その後、ゴール。なんだか感動した~。
その直後にテレビ放送終了。そのタイミングもびっくりした~。延長したんだったら、フジテレビはえらいって思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿