ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

Time Upの為のNew Item

2005-12-28 00:04:46 | 

ちょっと前から、興味があったのだけど、買ってしまいました。

ドライビング・シューズ。

なぜなら、クレジットカードのポイントで5000円分の商品券をゲットしたからです。
買ったのはPUMAのFuture Cat Low。12月初旬に発売された最新モデルです。
はっきり言ってデザイン的にはイマイチ。だけども、ドライビング・シューズとして機能はどうなんだろうと思い試しに買ってみました。

試着したまま、清算を済ませ、そのまま車に乗り込み試し履き&試運転です。

今まで履いていたのは、NIKEのAirMoc。この靴はキャンプ時にリラックスするときに履くシューズです。
かかとまでソールに覆われていて、しかも丸まっている。またソールも薄く、ペダルの情報が沢山伝わってきます。

AirMocと比べて良かった点は、足の動きがタイムロス無くダイレクトにペダルに伝わります。サーキットでのタイムアップにつながる気がします。1回のペダル操作で、0.1秒とか変わるかもしれません。(100km/hで走ると、0.1秒で2.7m、車半分の差です。。)

悪かった点は、AirMocより足裏から伝わってくる情報が減った感じがします。でも、ダイレクト感の方がタイムアップにつながる気がします。

今は、ヒール・ツゥーがイマイチ決まりませんが、年末年始に走り込みをして、なれて行けばOKでしょう!!
もう一つは、かかとから足首のホールド感がちょっと足りない気がします。気になるならハイカットシューズを買いましょうってことだろうと思います。

そのうち、AlpineStarのシューズを買おうっと。(佐藤琢磨とおそろのやつ。。)

デザインはイマイチ好きじゃないので、つま先のピューマのマークを黒く塗りつぶしたいです。何かいい塗料無いかなぁ。ここは刺繍なので染料でもいいと思います。

なんだかタイムアップしそうな予感がします。早くサーキットに行きたいです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーキットへ (ちちゃみ)
2005-12-28 06:25:08
ええぇぇぇ…サーキットヘ行かれたんですね

今年は自分もフリー走行したくていたんだけど なかなか時間がなくて…。一度もサーキットへはいけませんでした。ショボーン 来年に期待したいです。

今度 タイムアップされているところ見に行こうかしら~
返信する
ドライビングシューズ! (リエ)
2005-12-28 10:52:13
すごいすごーい

なんかかっこいーです

そしてリエのサイトにwowさんのサイトブクマはらせていただきました

そしてやっと気づいたんですけど・・・wow

『010』じゃなくて『001』さんなんですね



ずっと間違えてました・・・ごめんなさい
返信する
きゃぁぁぁ! (ひまわり)
2005-12-28 17:57:53
wowさん

あたしたち、とても気が合いそう・・・・

あたしも最近、

PUMAのシューズを・・・

ドライビングは持ってたけど

ちょっと他のタイプを買いまして・・・





今年はwowさんのレースのネタを聞けて楽しかったです♪

また来年もよろしくね
返信する
こだわりだ (ピヨ)
2005-12-28 18:05:25
うひょー

ピヨもその靴ほしいです。

というかかっこいいですよう。

ピューマを消されたらかわいそうです





それでも、こだわって黒くぬったら黒プューマだ!
返信する
こんばんは★☆ (りんご)
2005-12-30 00:07:28
 私も、何か夢中になれることを見つけて来年はもっと活動的になろうと思います

 まだ、何をするかは決めてないけど、ボーっとしてるのがもったいなく感じてきました
返信する
ドライビングシューズ ()
2005-12-30 00:50:03
そのような靴がこの世に存在すること、はじめて知りました

軽くて、足にもほどよくフィットして履きやすそう。

良いものをGetしちゃったねっ



wowさん、今年はwowさんにいっぱい甘えさせてもらいました

本当にありがとぅ

また来年もわいわいガヤガヤ?しよぅね

wowさんにとって輝かしい2006年になりますように

ほんではよいお年を
返信する
ちちゃみさん (wow001)
2005-12-30 14:26:15
今年はサーキット、たくさん行きました。

自分で走りに行ったのは、10回。応援や観戦で行ったのが、5回くらい。

6月は毎週行ってた覚えが。。。



行こうと思えば、行けます。朝早起きするのが大変だけど。

今度は、サスを換えて、1月28日本庄サーキットに行く予定です。このときはタイムアップではなく練習に行きます。

返信する
リエさん (wow001)
2005-12-30 14:29:03
ドライビングシューズ、かっこいい?

みんなのコメント見てるとかっこいいというが大半をしてみてる。

自分ではあまり好きなデザインではないんだけど。。かっこいいということにしておきましょう。。。

ブックマーク貼って頂いてありがとうございました。超嬉しいです。名前、間違えてたんだぁ。分からなかった。。。「101匹ワンちゃん」とかでなくて良かったです。。。
返信する
ひまわりさん (wow001)
2005-12-30 14:32:55
PUMAのシューズ好きなんだ。

僕は小学生の時以来、2足目です。

実はあまりPUMAのマークは好きではなく、今回は、

1.フェラーリでも使っている。

2.5000円の商品券を使うと、安くなる



というところで買ってしまいました。。

次回はAlpineStarのドライビング・シューズを買います。。。ごめん、ひまわりさん、浮気者です。。



来年もどんどんサーキットに行くつもりです。よろしくね!!
返信する
どこ? (ちちゃみ)
2005-12-30 14:33:34
ねぇ~本庄サーキットってどこなの?
返信する

コメントを投稿