ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

昨晩は、カラオケ行ってきました。

2005-08-15 23:19:00 | Weblog
僕と、例のための友達と一緒にカラオケに行ってきました。クラブ行ったりしてる友達。車の師匠です。

僕らが二人でカラオケにいくとかなり盛り上がる。
メインが洋楽。でもって二人のチェーンリアクションでかなりの盛り上がり。

僕がVan Helenを歌うと彼がRainbowを歌ったり。
(この辺で、お互い13秒程度ヘッドバンギングをしたり、、)

彼がEarth Wind and Fireを歌うと、僕がThe Bee Geesを歌ったり。
(この辺で70'sっぽいステップ踏んだり。)

僕が新しいクラブ系の曲Tei Towaを歌うと彼がUsherを歌ったり。
(この辺で、カラオケボックスがクラブに変貌。。)

彼がDuran Duranを歌うと僕がCulture Clubを歌う。

こんな感じでかなりいつも盛り上がります。

昨日は新曲にTryしました。
新曲
■ Red Hot Chilli Peppers: Under The Bridge
■ Tei Towa: Sometime Samurai
■ 一十三十一: キラメキmovin' on
■ スガシカオ: 夜空ノムコウ

どれも、細部がいまいちだけど、まぁまぁ良くできたかなぁって感じです。
全音下げてMarron 5のShe Will Be Lovedがまぁまぁ歌えたことは大収穫でした。

注意:僕は歌はうまくありません。

ちなみにこれは、なーんちゃってコラボ with 苺さん です。
苺さんは久石譲さんオーケストラへレポートです。

こんなレベルの違う話でリンク&TB貼っていいのかよ?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ。 (おたふく)
2005-08-16 00:06:39
歌は好きだけど覚えられない私・・・モチロン音痴

でも好きだから無理無理歌う、迷惑人

大きな声を出すのって、

日常生活では無い事だから楽しいのかも。

お盆帰省の友人が少なくて思ったように遊べないけど

カラオケ、近いうちに行きたいな~
返信する
楽しそう!! (電話番)
2005-08-16 10:25:18
良いですね。

私も行くと最低3時間は居るからなぁ~(笑)

でも、踊ったりとかは無いかも。

どんだけカロリー消費できたかとか

どんだけ高得点とれたかなんてものに

執着してます
返信する
おたふくさん (wow001)
2005-08-16 15:14:54
僕も似たようなレベルかも。

でも、カラオケ行って歌ったり踊ったりするとストレス発散。かなり楽しくできます。



"音楽"とはよく言ったもんです。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-08-16 15:18:12
高得点!!

かなり電話番さんは歌が上手そうです。



昔、仲間とカラオケで得点を競ったことがあり、最も得点が低かった人が×ゲームしたことがありました。

当然、歌の下手な僕が最低得点で、青汁一揆しました。(なんでカラオケボックスに青汁あるんだよ!!)

負けず嫌いな僕は、3度挑戦し青汁3杯飲みました。

その後半年は、うまく歌えなかったなぁ。
返信する
ウチらは・・・(汗) (カノン)
2005-08-16 18:20:04
カラオケ行ってもライブ状態と、あんまり変わらない・・・ 楽器持ってないだけだったりして(笑)

アタシ以外はマイク使う必要もないくらいだし、コーラスもバッチリ入れるし・・・

ただ、あまりにもマニアックな曲を歌いたがるため、「UGA」あたりを選ばないと、選曲の余地がないってのが難点です。f^_^;
返信する
カノンさん (wow001)
2005-08-16 19:25:10
カノンさんの仲間達はみんな歌が上手そうでうらやましいです。

マニアックな選曲しても、聞かせてしまって盛り上がりそうです。



僕らもマニアックな選曲するので「UGA」か「カラオケの鉄人」を選びます。

さすがに、Talking HeadsとRolling StonesのUndercover Of the Nightが同時に歌えるカラオケボックスはなかなかありません。

(僕がマニアックな選曲しても、かなり盛り下がりますが。。。)
返信する
カラオケ♪ (樹里)
2005-08-17 01:04:05
歌なんて自分が気持ちよく歌えればOK英語ばっかり歌ってるん??樹里もたまに英語を・・・めちゃくちゃな英語を
返信する
コメント出遅れたぁ! ()
2005-08-17 01:24:35
TB&コラボありがとぅございますッ

wowさんの熱唱ぶりがひしひしと伝わってきます

あたしの歌う曲は一環してないんだけど、サザンとか男の歌もけっこう歌っちゃいます。



レッチリはあたしも好き

Give it awayとかHigher Groundなんか。

もっぱら聞く専門ですけどッ
返信する
そうそう (masa)
2005-08-17 01:35:45
ストレス発散の場だから自分が気持ちよければそれでオッケーですよね(^^)

そういや最近行っていないな~
返信する
樹里さん (wow001)
2005-08-17 09:32:31
2時間、全て英語で行けと言われればできます。この前は1時間くらいJulie歌ってたけど。。。



英語の歌は基本的に雰囲気でしょ。

Micheal Jacksonなんて、たぶんアメリカ人でも雰囲気で歌ってるはずです。。
返信する

コメントを投稿