ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

"時代"

2008-04-16 21:41:18 | Weblog
1週間くらい前、テレビ・ニュースで日本のモダンアートについて報道されていた。

オークションで日本のモダンアートが売買されていて、中国人が買っていった。。日本のモダンアートは安いんだって。
どうやら少なからず投資目的で購入してる人もいるようだった。

最後にアナウンサーが、「芸術は見て楽しむ"時代"から、投資して楽しむ"時代"になったのかもしれません」と言った。
すごくすーっと耳に入ってきたけど、、、何か変だ。。。アートが投資の対象か??? "時代"という言葉がつくとなんだかすごく受け入れやすくなる感じがするけど、、、アートが投資の対象になんかになり得ない。。 この時、僕は"時代"という言葉にすごく危険さを感じた。

「これからは女性では無く、男性が子供を生む時代です。」
すごく説得力があるように聞こえるけど、絶対にありえない。。。

時代という言葉に気をつけようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿