ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

寝れない。。。

2008-06-15 04:11:43 | Weblog
寝れないので、最近の動きを少々。

Norton360というのを買いました。今まではNortonの2005。
買い換えた理由は、エンジン部分が軽く動くようになったとのうたい文句。起動時間などが短縮されるそうです。
確かに短縮されてる感じがします。また、webの画面を表示するときによく広告の表示が遅れますが、それも速くなった感じ。ちょっと高かったけど、こうして時間を買ってるわけです。

フリーソフトだけど、BunBackUpというのをインストールしてみました。
バックアップって、圧縮して別なストレージに保存するってイメージがありますが、これは単にコピーをバックアップすることもできます。僕はコピーをバックアップしちゃいました。

会社で使うには、RealSyncというバックアップソフトがよさそうです。
バックアップだけではなく、フォルダー間のシンクロもできそうです。
つまりA⇒Bが普通のバックアップだけど、Bに変更がされたときにAにも反映されるということです。
例えば、Aが自分のPCのHDDで、Bが会社サーバーのHDDだとすると、Bに変更があった場合、AもBになるってことです。こういう理解でいいのかなぁ?

と、いうことでメモでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿