ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ちまたは桜満開ですが。。。

2005-04-10 22:17:49 | Weblog
うちの前にある「もくれん」もきれいでした。
ちょっと前から少しづつ咲き始め、満開に。
もくれんの花びらの色はオフ・ホワイトとでもいうのでしょうか、高価なウェディングドレスのような品のいい白です。
しかし、満開になった次の日、半分の花びらが落ち。満開の2日後、全ての花びらが落ちてしまい、ただの木に戻ってしまいました。短い短い美しい時でした。

なんと表現していいものか、かなりプレミアムがつきそうな花でした。もっといい日本語なかいかなぁ。プレミアムだと、もくれんの花の品の良さを表現するには、なんか安っぽい気が。。。

ということで、また来年、もくれんの花が咲くのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木蓮 (きつねのるーと)
2005-04-12 17:27:37
木蓮



白い、大きい花が咲く木ですね。

桜より早く咲いて、桜が散るころに散る、優雅なお花ですね。私も好きな花です。



木が密集している山でも、白く目立つので遠くからでも、見つけることができますね。桜や、梅でもそうですけど、花が大きいので遠くからでも、木蓮は木蓮と分かりますよね。
返信する
Re: 木蓮 (wow001)
2005-04-14 00:00:40
きつねのるーとさん。



コメントありがとうございます。

「優雅」という言葉、もくれんの品の良さを表現するにはぴったりの言葉ですね。プレミアムより、落ち着いていて上品で。
返信する

コメントを投稿