ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

答えられなかった質問。。。

2007-10-18 23:45:26 | Weblog
今日、会社の女の子に聞かれた。
「今の仕事でなかったら、他にどんな仕事してました??」

一瞬、スキーのインストラクターって思ったけど、、、収入安いなぁって考えてしまった。。。
他にも建築家とか考えたけど、、絵下手だし、ものづくりのセンス無いしなぁ。。
実現できて、ちゃんと責任が負える仕事ができるか?? ちゃんと収入が得られるか??  そんなことを考えたら、何も答えられなかった。。
夢の無い大人になってしまったのか??


それがすごく悔しくて、多少の妄想も入れつつ考えしまった。。

『大人ハウス』のバイヤー。。。世界中を出張しまくって、世界の『大人ハウス』の音楽を日本に紹介する仕事。顧客はタワーレコードやHMV。大手レコード販売会社ww
毎晩、世界のどこかのクラブやライブハウスで『大人ハウス』を聞きまくるww

『大人ハウス』って適当に言葉を作ってしまったけど、、、大人でも心地よく聞ける、そして踊れる音楽。。。アコースティックでグルービー。そして都会的。。。

それで名前を売って、有線放送の『大人ハウス』チャンネルの選曲担当ww カフェで大ブレーク、みたいなww

後はグッチ・ショップ内でかかる音楽の選曲担当。。。
(グッチでかかってる音楽は、月1回MDがイタリアから送られてくるらしい。。すごく心地良いんだ、この音楽が。。)

夢は膨らむ。。

てか、CD流通では、どんな風に利益がでるのかなぁ?? ちょっと具体的な話はわからん。。 やっぱ夢か。。


追記:まかり間違ってなんかの開発ドライバーっていうのも夢としてはありますww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました^^; (ゆみ)
2007-10-21 21:48:24
お久です^^相変わらず車ライフ楽しんでるようですね♪

この質問、今の仕事でキャリアを積んでれば積んでるほど、素直に考えられないかもしれないですね・・・
私はどうだろう?って考えてみました。
大学途中まで目指していた、学校の先生になれば良かったかなとか(とりあえず教員免許はありますが)、医者にもなりたかったな、とか思いました。
結局IT企業に就職しちゃったけどね・・・
人と直接関わっていける仕事、その人の人生に少なからず影響を及ぼしてしまう重責な仕事だけど、やってみたいかな。
返信する
ゆみさん (wow001)
2007-10-23 03:03:38
お久しぶりです。。僕のブログのチェックありがとうございます。

先生もお医者さんも重責な仕事ですね。。
IT企業もかなり社会の技術的な発展に影響を与えてるのではないでしょうか??
僕が就職したころは、電話回線くらいしかITってありませんでしたが、今はインターネットとPCと携帯電話が無いと仕事になりません。。。
そういう意味で社会への影響力大です。。かなり重責です。。

またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿