ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

サーキット・デビューなんて簡単ww

2006-08-31 00:21:24 | Weblog

最近、サーキットに興味を持っている車好きの方が、結構訪問されているようで、よくコメントやメッセージをいただきます。

みなさん、走ってみたいっ、憧れるって言ってますが、なかなか行動に踏み切れないみたいです。

でも、思ってるより簡単です。

■まず道具。

□グローブ: 7千円~ オートバックスで売ってます。
□ヘルメット: 7千円~ 半ヘルや工事用ヘルはだめみたいです。ジェットヘルやフルフェイスで。。ちなみに僕は、125ccバイク用のジェットヘルですww

■車の準備
□ブレーキ・パッド 車種にもよりますが、4万円くらいからかなぁ。人気車種は、ヤフオクで安くゲットできたりもします。

□ブレーキ・オイル 8千円~工賃込みでこれくらいだと思います。

□エンジン・オイル  8千円~ ちょっといいオイルを入れてみましょう。


グローブ、ヘルメット、ブレーキ・パッドなどはヤフオクなどで中古でそろえるのもいいかもしれません。ためしにやってみるだけだし。


■申込&値段:
ミニ・サーキットで平日10000円くらいから。
様々なショップで行われています。

土日祭日は、17000円くらいから。

ちなみに11月14日に僕が行く、走行会は、ヒーローしのいサーキットでします。
10000円で、15分X7ヒート走れます。
初心者の方は初心者クラスがあるので安心してゆっくりと、でも全開で気持ちよく走れます。

もし僕の知り合いの方なら、同乗走行しちゃいます。これで初心者の僕の友達は、1日で3秒近くタイムアップしました。
次回11月14日の走行会、限定2名様までOKです。
よろしければメール下さい。
当日は、準備から何から何まで面倒見ます。

ちなみに僕は遅いですが、初心者よりは速いと思いますww
万が一、車がいっちゃても、知り合いで車運ぶトラック持ってる人いるしww その人もサーキット走ってますww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿