ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

2007年12月6日 TC2000

2007-12-06 22:13:05 | サーキット







行って来ましたっ、TC2000。
REV SPEEDアタック!!

見てても良くわかりませんが。。。
1分4秒台で走ってるfitにはびっくりでした。。。
最終コーナーでは、見事に4輪ドリフトでターンインです。。
あんな風に走ってみたいっ!!

写真に新GT-Rを載せましたが、、、ノーマルで軽く1分3秒1とか言ってました。。。(写真は、MCRのGT-R。1分3秒で走っていたのは、確かminesのやつ。。走行準備であんまり見てなかったですww)

で、読者走行会ってことで走った僕は、1分10秒700。。。なんとかベスト更新です。
振り返ってみると、あんまり何にも考えないで走っていたかなぁ。。。
なんだか精神的に地に足がついてない感じ。。。

走っていて良くわからなかったなぁ。。前の日に山野哲也さんのライン取り読んで、それとチューニング屋さんに教えてもらったライン取りをおさらいして、、その通りに走ったつもりだったけど。。

昨日、課題に挙げたブレーキは、かすかにふわふわ感はあったものの、フェードしなかったのはよかったww 止まらなかったことも何度かあったけど、、それはタイヤがたれてたのか??

最終コーナーの入り口はやっぱり難しい。。。150キロくらいからブレーキング、ハンドル切りながらシフト・ダウン。。。なんてやってると120キロくらいまで速度が落ちちゃうww 本当は、130キロ~140キロくらいで飛び込みたくて、行きの高速でちょっと練習したけど、、、コースに出るとなかなかできない。。 こういうところは難しいですww

ダンロップ・コーナーもアクセル全開とか言ってましたが。。。無理無理ww ブレーキング・ドリフトで向きを変えるのがスムーズでよかった感じ。。。でも、脱出速度が遅くなってあんまりタイムアップにはつながってなかったかもしれない。。

タイヤは、空気圧が高めがいいと聞いていたので、2.5にあわせましたが、、、なんだかイマイチ安心グリップ感がなかったなぁ。。高すぎとチューニング屋さんに言われちゃいました。。。次は2.2とか2.3とかで行ってみよう。。

帰りにチューニング屋さんに寄ってちょっと話をしましたが、、、次の課題はアクセルワーク。。。僕のアクセルワークって極端に言うと0%か100%。。。本当はじわじわって踏んで、じわじわって抜くのがいいらしいです。。。性格が極端だから、なかなか難しいけど。。。がんばって練習してみようっと。。

ブレーキが元気なので、次は、1月3日、本庄の予定ですっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りんご)
2007-12-07 22:19:46
 ベスト更新おめでとうございます
 fitってホンダのあのフィットですか??だったらびっくりです!!
 私の性格も0か100かです(笑)
返信する
■りんごちゃん (wow001)
2007-12-07 22:47:25
ありがとうございます。

そぉ、フィットはホンダのフィットですよ。もちろん、色々改造してあって普通のよりはかなり速く走れるようになってます。

りんごちゃんの性格も0か100なんだww
返信する

コメントを投稿