ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

泣いてます。悲しい。

2006-04-29 00:00:01 | 
僕の大切なBBSホイールが・・・
サビだらけです↓



サビがこびりついて、もう落ちません。。。
今つけているブレーキ・パッド。たくさん鉄粉やブレーキ・ダストが出ます。
もちろんそれを承知の上でつけているんだけど。。。

ちゃんとケミカル使ってきれいにしていたのに。。。

もう、お手上げだったのでいつものチューン屋さんへ。。チューン屋さんもお手上げです。
どうやらケミカルの使い過ぎで塗装がダメになったようです。
塗装がダメにならないようにちゃんとワックスがけまでしてたのに。。。
この前、ワックスがけサボったからかなぁ。。。

泣けてきます。悲しいです。


でも、いつまでも泣いてるわけにはいきません。リバイバル・プランです。

1.ブレーキ・パッド変更
次は、Endless CC-Rgをフロントに使用予定。リアは、以前使っていたCC-Xがまだ使えるのでそれを使います。

2.BBSホイールの塗装
今の塗装を剥いで、新たに塗装します。(前輪のみ。幸いサビだらけなのは前輪の2本のみです。。)

3.そのチューン屋さんでしてるホイール・ガラスコート
このガラス・コートをすると水洗いで簡単にブレーキダストや鉄粉が落ちるそうです。

夏ごろにリバイバル・プラン実行予定です。
元上司が悲しむのが目に浮かびます。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なもの (電話番)
2006-04-29 00:54:17
がダメになると悲しくなりますよね

生まれ変わる車を楽しみにして頑張ってくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
電話番さん (wow001)
2006-04-29 22:01:29
本当に悲しいです。。。

楽しみにがんばります。



ありがとう。
返信する
おひさしぶり! (はば)
2006-05-01 23:59:16
元気そうで何よりですw

少し余裕ができたんで徐々に記事もUPしてるんで

またよかったら来てくださいね!



BBSもったいないな~。

再塗装できるんですか!?



どこに行ったら思い通りの塗装してくれるのかな???

よかったら教えてください。



ちなみにボクのパサのホイールは

YOKOHAMAのKREUZER Series Xですw



http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/kreuzer_sr10/index.html



返信する
はばさん (wow001)
2006-05-02 19:58:05
元気ですよ~。ありがとうございます。

さっきちらっとはばさんのブログのぞきに行きました。はばさんも僕と同じで『かっこつけ君』かもと思ってしまいました。写真とか色のトーンとか、かっこいいなぁって思いました。



BBSもったいないですよねぇ。それが再塗装でよみがえるんですよ。僕が出入りしているのは、一人でしているチューン屋さんです。その人は、ドラッグレースで名前が売れた人で色々とコネクションを持っていて、再塗装できる業者さんを知ってるそうです。



はばさんが関東の方であればお教えできますが、確か関西方面の方だったはず。。。ちょっと悲しいです。信用できる方なので、チューン屋さんも喜んでくれると思ったのですが。。。



それでもレースをかじっているチューン屋さんに行くと色々と業者さんを知ってると思いますよ。



10本スポークのホイール、かっこいいですね。僕も次は10本スポークのプロドライブにしようかなぁなんて考えてます。。
返信する

コメントを投稿