ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

京都出張

2005-09-10 11:42:52 | Weblog
木曜日の晩、京都に出張に行ってきました。今回は上司(44歳)と一緒に。
夜、夕飯を食べにホテルから外に出た、その時上司が

「マイアヒー♪」となんとなく歌ったから、

すかさず「マイアホー♪」と僕。

「マイアファー、マイアハッハッー♪」と合唱。

その後、空耳プロモビデオに関して、話が盛り上がったのは言うまでもありません。
その後、飲みにいったのですが、上司と僕って会社の愚痴とか言わないんだよね。お互いその時、その時をうんと楽しんでるから。楽しい話ばかりです。

京都の和風ダイニングを楽しんだ後、もちろんカラオケ2時間。これが僕と上司のお決まりのコースです。他にも深夜の首都高ドライブ&カラオケボックスで仕事っていうコースもあります。

おそらく、こんな上司と部下の関係ってあまりないと思います。

PS:マイアヒーってなんなの?って思った方は、
苺さんのブログ、記事「飲ま!飲ま!」で紹介されてます。思いやりがあって優しくて活発で行動的な素敵な女性です。しかも面白いし。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイヤヒー♪ (樹里)
2005-09-10 16:11:33
たしかにこんな上司と部下っていてないかもなんかいや~ん
返信する
飲ま!飲ま! (カノン)
2005-09-10 18:52:54
ほぉ~んと、なかなかないよ~・・・と、言いつつ、ウチの社長もこんな感じ(笑)

だからきっと、アタシはこの職場、続いてるんだと思う。

人間関係って大事だもんね。
返信する
マイヤヒ~♪ (mee)
2005-09-10 20:29:19
頭から離れないです♪

あ~だめだ…面白すぎ

で、上司と、一緒に歌ったんですね~♪

楽しい~♪♪♪

素敵な上司だなぁ~とお見受けしました♪

なんか、思ったのですが、面白いあだ名で呼ばれているんじゃないんですか?♪
返信する
樹里へ (wow001)
2005-09-10 20:56:27
でしょ、でしょ。いないでしょ。

その「いや~ん」て何?きしょいってこと?
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-09-10 20:58:00
職場の人間関係って大切だね。

つくずくそう思います。うちの会社の仲間たちは、みんな大人で楽しい。やばやばになっても、すごく雰囲気がいいよ。
返信する
meeさん (wow001)
2005-09-10 21:00:05
素敵な上司だよ。この前、Duty Freeで香水買ってきてもらったし。二人で、がちんこカート対決とかするしね。



あだ名。するどいね、meeさん。変なあだ名で呼ばれてます。
返信する
飲むときは (masa)
2005-09-11 02:36:24
楽しく飲みたいよね!

いい上司だな~
返信する
きゃ~♪ ()
2005-09-11 10:08:18
もぅっ。

wowさんったら正直者

・・・そーでなくて

こんなにもたくさんのお言葉で褒めちぎっていただいて恐縮です

うれしすぎて眠れなくて、今日は久々に寝不足になっちゃうかも

wowさんのせいぃ~

喜ばせ上手なんだから~~



前置きが長くなりましたが、ホントに素敵な上下関係だなぁ。

会社の人同士で飲むと、必ずといっていいほど出てくるのが『愚痴』。

wowさんも上司の方も今しかない時間を、大切にしたいという気持ちが一致してるんでしょうね。

『マイアヒー』がその立役者をかってでてくれたなら、もう言うことはございませぬ
返信する
。。。 (樹里)
2005-09-11 21:48:48
「いや~ん」=「いいや~ん」の間違い
返信する
masaさん (wow001)
2005-09-11 22:11:13
いい上司でしょ。

飲みに行っても、遊びに行っても楽しい上司です。
返信する

コメントを投稿