わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品> 1850’s イギリス製 コールポート 天使のカップ&ソーサー

2015年01月25日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<ご注文品> 1850’s イギリス製 コールポート 天使のカップ&ソーサーのご紹介です。。。

去年の暮れにご依頼があって、ディーラー宅へ買い付けに行ったセットですが、写真が残っていました。。。

とても美しいお品なのでご紹介したいと思います。。。





こちらはデミタスではなく大きめサイズです。。。

しっかりと厚みがあるシェイプのセットで、重厚感がありとても立派な雰囲気があります。。。





それぞれの絵付けも大変細かく、このようなお品はきっと展覧会などに出されていたお品なのだと思います。。。

ほとんど使用感のない、まさにミュージアムピースです。。。





コールポートは大変歴史が古い窯ですが、本当に多種多様でシンプルかつゴージャスなデザインが多いですね!

なんといっても風格があります。。。





こちらは天使の絵付けをしていたロバート・アブラハムのものだろうとディーラーが分厚い古い本を開いて

見せてくれました。。。タッチが大変細かく特徴的です。。。









大変古いお品ですが、美しいものを愛するひとの手から手へと渡り、誰からも愛されたと分かるような、

光り輝いているアンティークセットです。。。今般もご注文ありがとうございました。。。





この記事についてブログを書く
« キャンサーセミナー。。。 | トップ | イギリス製 ロイヤルウース... »