わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

キャンサーセミナー。。。

2015年01月24日 | 店主のつぶやき@USA



今回の出張業務の合間にどうしても出掛けて行きたいセミナーがあって行ってきました。。。

予定は2時間だったのですが、朝は雪のため 市の図書館が開くのが11時になってしまいその分セミナーの時間も

削られてしまいました。。。図書館の壁一面に子供たちが作ったタイルアートがあって素敵でした。。。





今回のセミナーは「癌と食べ物」の関係についてのセミナーでした。。。

今回の先生はUniversity of California BerkeleyでPhDを取得後NY Rockefeller 大学、国立Lawrence

Berkeley Laboratoryなどで分子生物の研究を経てその後、バイオテックと製薬会社と20年以上遺伝子の発現

に関係する研究をされました。。。 その後、Rutgersで、栄養学を学び、Dr. Fuhrman Nutritional Education

Trainerの資格をお持ちの日本人女性でした。。。2年前にご本人が乳癌を経験されました。。。





ご本人の癌の治療の体験に基づき、癌と食べ物についての研究を通して今回のセミナーをしてくださったので、

とても有難く受けさせて頂きました。。。





日本人の三人に一人が癌で亡くなる・・・という具合に癌は年々増えていますが、2025年には日本人の二人に一人が癌になる・・・

という具合にますます増加することになるそうです。。。





とにかく食事や生活習慣で免疫力を上げて癌にならないようにすることが大切だそうです。。。

ご自身の経験をもとに「同じような辛い思いを他の方々にして欲しくない」というお気持ちがひしひしと伝わってきました。。。





こういったセミナーで知識を広めることが自分の使命であると感じ、今後もインターネットなどでも情報を伝えて下さる

そうです。。。





自分が辛いことや苦しいことを経験した時に、そのように「私はこのことを周りの方々へ伝えていこう」という前向きな

姿勢になれるとは、なんと素晴らしいことでしょう。。。





そういった意味では、神様に選ばれたということなのでしょう。。。

ありがたくセミナーを聞かせて頂きました。。。最後にご挨拶をして、「今日は本当にありがとうございました!」と

感謝の気持ちを直接伝えました。。。





毎日の食べ物をしっかりと選んで、健康な体を作っていきたいです。。。

またこのようなセミナーがあったら、積極的に参加したいと思います。。。



この記事についてブログを書く
« 本日のお宿。。。Holiday Inn | トップ | <ご注文品> 1850’s イギ... »