わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン フランツィスカ・ヒルシュ工房 デミタスカップ&ソーサー(パンプキンシェイプ)

2012年11月24日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン フランツィスカ・ヒルシュ工房 デミタスカップ&ソーサー(パンプキンシェイプ)のご紹介です。。。

この可愛いシェイプ!(笑)オムツを付けたヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいですね(笑)。。。





お花型にカットされたようなソーサーに、ハンドルには実は小さなお花のようのモチーフが。。。

と、すると・・・、これはフラワーハンドル?!(笑)





金彩も小花柄もすべて手描きで、薄い形状のカップに華やかさを添えています。。。

このような薄さ・・・、現代にはないシェイプですね。。。





このハンドルがとても持ちやすいですよ。。。

貴女のエスプレッソタイムに、可愛いパンプキンシェイプのカップで幸せなひとときを。。。この機会にぜひどうぞ!

<この商品を見る>





この記事についてブログを書く
« フランス製 アビランド リ... | トップ | ドイツ製 ローゼンタール ... »