わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品>フランス製 ロワイヤルリモージュ ミュージアムコレクション ドルフィン

2014年07月31日 | ■リモージュ



本日は、<ご注文品>フランス製 ロワイヤルリモージュ ミュージアムコレクション ドルフィンのご紹介です。。。

こちらはお客様からのご注文品です。。。大変美しいお品は、1781年のデザインで、マリーアントワネットとルイ16世の

最初の王子、ルイ・ジョゼフの誕生を記念して作られたセットだそうです。。。こちらは新品の復刻版になります。。。





可愛らしいドルフィンは、まるで金の鯱(シャチホコ)!(笑)なんとなくアジアチックな雰囲気も漂っていますね(笑)。。。

よく見ると可愛らしい小さなチューリップや青いお花が描かれていて大変可憐で可愛らしいセットです。。。





色合いもさることながら、シェイプがセーブル窯と同じ ソーサーが深型の美しいセットです。。。

このシェイプは私もとても好きです。。。





金彩も大変細かく美しいです。。。カップ&ソーサーというよりアートの域ですね。。。

見ているだけで楽しめるお品です。。。





美しいものを眺めていると時を忘れることがありますね。。。それだからアートは、何年も何年も人々とともに生き延びる

ことが出来るのです。。。

しっかりと梱包して安全第一でお送り致しますね! 今般もリクエストありがとうございました。。。



この記事についてブログを書く
« Chinatown in San Francisco | トップ | ドイツ製 ドレスデン ドナー... »