わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン ドナート工房 オールハンドペイント デミタスセット(A と B)

2014年07月31日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン ドナート工房 オールハンドペイント デミタスセット(A と B)のご紹介です。。。

ドナート工房のお品は、人物画もとても可愛らしいのですが、花柄は風情があってこれまた素敵です!(笑)

色あいが明るくて大変カラフルなのです。。。





↓ まずはこちらのソーサーの中央のお花が青いのを【A】とさせて頂きますね。。。

こちらの【A】セット。。。ソーサーの形もよく見ると丸ではないのです。。。お花の色合いはシューマンババリアの

カラフルさとも似ていますし、コロンとした薔薇はカール・ティーメ工房に似ているでしょうか???





ソーサーの真ん中のお花がパープル系のものを【B】とさせて頂きますね。。。

金彩もとても可愛いですね。。。手描きなのに、乱れがなく大変美しい絵付けです。。。

どちらもギフトにもOKの状態の良いセットです。。。





来年は是非ドレスデンの町を歩いてみたいと思っています。。。古いドレスデンの町の地図を手にもうそこにはない

工房の跡地を歩いてみたいです。。。ドレスデンのお品を扱うようになってから、色々なお客様やディーラーとの

ご縁がありました。。。





そんな大切なご縁を結んでくれたお品が生まれた土地に敬意を表して、いつか必ず訪れたいです。。。

また師匠たちとも一緒に旅が出来たらいいなぁ。。。





しっかりと梱包してお届け致しますね! ソーサーのセンターのお花が青いものが【A】セットで、紫系のものが【B】セットです。。。

この機会に美しいドナート工房のデミタスセットを是非是非どうぞ!!

<【A】セットの詳細を見る>      <【B】セットの詳細を見る>






この記事についてブログを書く
« <ご注文品>フランス製 ロ... | トップ | サンフランシスコ。。。 »