わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

Yosemite National Park ヨセミテ国立公園

2014年07月23日 | 店主のつぶやき@USA



昨日はバスで片道5時間近くかけて、サンフランシスコからヨセミテ国立公園へと移動しました。。。

この石のゲート(?)をくぐっていざ公園内へ。。。この自然のゲートのお出迎えがうれしいですよね!(笑)





最初のところで全景が見えるので、バスの運転手さんが停めてくれて写真を撮りました。。。

なんとも素晴らしい、まるで地球上じゃないみたいな???光景ですね(笑)。。。





まったく人間の手付かずの場所というのもなんと美しいのだろうと思いました。。。

人間が作り出したものも美しいのですが、人間が全くタッチしないものも美しい・・・(笑)。。。





そして、この美しい場所を守ろうとした歴史上の人物に感謝です。。。

ここヨセミテが国立公園に指定されたのは、1890年。。。大体そのくらいの年のアンティークを扱う自分としては、

ああ、割と最近なんだ!と思いました。。。その歴史に人物あり、なのですよね。。。





なかなか素敵な車がありますね。。。





日差しもさほど強くなくとにかく山からの風が涼しく乾燥していますので、天候は大丈夫です。。。

おそらく日本の梅雨時期などにこちらに来られたら、とても清々しいと感じるのではないでしょうか???





この滝がまた素晴らしいのです。。。

遠くからも見えるくらいなので、とても大きくて長い滝です。。。





この写真の滝の下には人々が日光浴しています。。。水着で水遊びしているひとたちも。。。





今日は名所のようなところをあちこち回るバスに乗るので、楽しみです!!




この記事についてブログを書く
« La Colonial @ San Francisco | トップ | The Ahwahnee ホテル@ ヨセ... »