わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

The Ahwahnee ホテル@ ヨセミテ国立公園

2014年07月24日 | 店主のつぶやき@USA



こちらはヨセミテ国立公園内にある<The Ahwahnee>というホテル。。。

今回はヨセミテ国立公園内にはないロッジに泊まったので、こちらのホテルはただ立ち寄らせてもらっただけですが、とても美しい!!!

友達が予約をしてくれたのは4月だったそうですが、もうヨセミテ国立公園内のホテルは2軒とも満室だったそうです。。。





アメリカインディアンスタイルのラグなどがあちこちに飾られ、とても素敵な佇まいです。。。

ヨセミテ国立公園内では、このホテルともうひとつロッジがあります。。。こちらはラグジュアリーな宿泊先で、ロッジはリーズナブル。。。

キャンプして過ごす方もいますし、色々なスタイルの滞在が出来ます。。。





夕べ、グーグルで検索したら11月半ばくらいの予約で一泊5万円弱でした。。。

アメリカはお一人様の宿泊費ではなく、部屋ごとなので、2人、3人で泊まれるならリーズナブルではないでしょうか???





敷地内にはプールもあり、日光はとても強く照りますが、風は爽やかで涼しいのでとても良い感じです。。。

昨日の夜はさほど冷えませんでしたし、朝も涼しく爽やかでした。。。気候は7月はとっても過ごしやすいかな?と思います。。。







可愛いお土産が買える売店もあって至れり尽くせり。。。

そして、イイなぁ…と思ったのはダイニングルームです!!メニューを見たら、ちょっと高級志向ですが(笑)、とにかく素敵!!





↓ こちらがメニューです。。。

私が夕べ泊まったロッジのレストランで食べたプライムリブがサラダとスープの食べ放題付きで24ドルだったので(笑)、

こちらは2倍ですね(笑)!!!





↓ こちらがダイニングルームです! (ジャーン!)





中庭の眺めはこの通り!!!!(≧∇≦)

大変ゴージャスなホテルです。。。ご予約はお早めに。。。私も次は家族で泊まりたいです。。。


この記事についてブログを書く
« Yosemite National Park ヨ... | トップ | 出張中の朝ごはん。。。 »