わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

私が目指していること

2011年11月29日 | 店主のつぶやき@USA



それぞれのお客様からのそれぞれのリクエスト品を探しているうちに、さまざまなディーラーと知り合います。。。

彼らのキャリアと私がしてきたことのほんの数年を比べると雲泥の差なのですが、先日「貴女の仕事に対する哲学は

素晴らしい」とある人が私に言いました。。。





「貴女は私が永い時間を掛けて習得してきたことをほんの数年でやり遂げた」。。。

そんな言葉を自分が師と仰いでいるような人達から聞けたことに驚きました。。。





実は、私も彼らに逢った時に、私のように仕事をしている人達がいる! と嬉しくなったのです。。。

アンティーク探しに夢中で、「一生現役!」と元気に言い放ち、皆 服装もいたってカジュアル(笑)。。。

無駄な経費をかけず、お客様へ出すお品は出来る限り良い状態で、出来る限りリーズナブルに。。。





報酬のためだけに仕事をしない。。。お客様との約束と信頼関係が一番大事。。。永く続けていくために。。。

仕事に対して、向き合い方が同じであることを知り、この業界にもこんな人達がいたんだと嬉しくなりました。。。





今まで、不誠実なディーラーに逢って嫌な思い、痛い思いをしたこともあります。。。

「どうする?私、仕事を辞める?」と自問自答したことも。。。





それが、同じような志の人達に出逢えたことで、仕事が今まで以上に楽しく 私の生きがいになりました。。。

彼らとめぐり逢えたのは、お客様の存在があったからこそ。。。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。。。





豪華な暮らしも、豪華な物も、必要ない。。。一生 夢中になれることがあるから。。。生きがいがあるから。。。

その生きがいから、より良い人生を経験出来るから。。。





私は10年経っても、20年経っても・・・、自分が夢中になれることをしていたいです。。。

そして、それが 誰かを喜ばすことが出来ることだとしたら、一生続けていきたいです。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     【 <ご注文品> ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント プレシャス3点セット 】
この記事についてブログを書く
« <レア> イギリス製 シェ... | トップ | <ご注文品> イギリス製 ... »