■GYMニュース:難度はA

秋も、世界の体操ニュースを!

コバチがひざのじん帯断裂、世界選手権欠場へ

2023-09-25 16:26:02 | ケガ人・病人情報

ゾフィア・コバチ(ハンガリー)が、世界選手権(30日~10月8日・アントワープ)を欠場することになりました

ハンガリー体操連盟

すでに代表に決まっていましたが、練習中にひざを痛め、じん帯断裂と診断。すぐに手術を受けるということです(腹壁を痛めているとかいう話は、何だったのですかね・・・)

<ハンガリー女子代表>

コバチ、セーケイ、マイヤー、ベッティナ、バーチカイ、シラギ


6人を用意していたので、残りの5人で25日、出発するとしています(補欠なしで臨むのでしょうか)関係者は、「もちろんコバチ不在は痛いが、目標はあきらめない」とし、(たぶん)パリ五輪団体出場をめざす姿勢を強調しました。
昨年の世界選手権(リバプール)団体予選でハンガリー女子は、14位。エースを欠き、これでいっそうきびしくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子も、日本と中国の戦いか... | トップ | 女子団体も中国がV~アジア大... »

コメントを投稿