■GYMニュース:難度はA

春も、世界の体操ニュースを!

ゲオルギエワ、五輪では個人総合にも意欲

2024-03-26 19:16:33 | 各国ニュース

パリ五輪出場を決めたバレンティナ・ゲオルギエワ(ブルガリア・17)が喜びを語りました

International Gymnast

種目別の跳馬で出場権を獲得。2022年欧州選手権(ミュンヘン)でひざのじん帯と半月板を損傷し、手術。今年の世界選手権(アントワープ)は欠場しましたがその後の種目別のW杯大会で力を見せました。五輪出場は思いもしなかったそうで、「ただいい演技だけを考えていた」と話しました。パリでは全種目おこない、跳馬の決勝をめざしたいとしています。生まれも育ちもブルガリアで、ソフィア在住。コーチは2004年アテネ五輪で跳馬5位だったフィリップ・ヤネフ氏。

----------
その2004年アテネ五輪の男子跳馬は、

1. デフェール(スペイン)
2. サポロネンコ(ラトビア)
3. ドラグレスク(ルーマニア)
----------
4. シューフルト(カナダ)
5. ヤネフ(ブルガリア)

----------
女子の五輪出場ワク決定状況。男子より残席わずか残りは、

種目別  4
個人総合 4
特別推薦 1

の計9ワク

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪まで4か月 「蚊」... | トップ | 来年の欧州選手権、イスラエ... »

コメントを投稿