■GYMニュース:難度はA

春も、世界の体操ニュースを!

3大会連続五輪出場のザパタ、「プレッシャーはない」

2024-03-25 15:16:39 | 各国ニュース

ライデルレイ・ザパタ(スペイン・30)が3大会連続出場となるパリ五輪への意欲を語りました

Gimnasia Latina

2021年東京五輪の種目別ゆかで銀メダル。もちろん金メダルをめざしますが、すでにこのメダルがあることによりプレッシャーはないとしています。団体の目標にはふれていないようですが、「チーム」「スペイン体操チーム」という言葉を何度か使っており、チームや同国体操界全体を考えている様子がうかがえます。

----------
東京五輪の前に生まれた女の赤ちゃんは、オリンピアちゃん

スペイン体操連盟フェイスブック

東京五輪の男子ゆか決勝は、

1. ドルゴピヤト(イスラエル) 14.933(D:6.6 E:8.433 P:-0.1)
2. ザパタ(スペイン)     14.933(D:6.5 E:8.433)
3. 肖若騰(中国)       14.766

とたいへんびみょうなものでしたが、スペインからは特に文句は出なかったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の時間~2004年アテ... | トップ | パリ五輪まで4か月 「蚊」... »

コメントを投稿