■GYMニュース:難度はA

秋も、世界の体操ニュースを!

<font color="#ff9999">ガトソンも手術をしていた</font>

2007-03-14 20:08:36 | スポーツ

アテネ五輪代表のジェイソン・ガトソン(米)が、背中(腰かも)の手術から復帰をめざしているそうです。

http://www.insidegymnastics.com/content/show/newsarticle.aspx?articleid=56&zoneid=1

どうやら脊椎を痛めたようです。前後から切ったらしいので、かなり壮絶な手術だったのかも。ケガをして手術をする選手は本当に多いですね。

この選手名の表記はかなり悩むところですが、すべて自己流でいくことに決めたので、ガトソンでいきます!ちがっていても知りません。

Icon_t_blue1_8 アテネで冨田と対照的に、真っ赤な顔してつり輪をしていた人ですね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <font color="#ff9999">チェ... | トップ | <font color="#ff9999">CS... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです(^^♪ (IMC)
2007-03-15 21:20:14
ガトソンは平行棒もパワフルでしたね~。
TV中継では「ガッツン」と聞こえて、「演技そのまんまの名前!」って思ってました(笑)。やっぱり「ガトソン」が一番しっくりきます。しかしどっちに転んでも○○ちゃんと親しげに呼びにくい名前の選手ですよね・・・

追伸:いつもアイコンを楽しみにしていますが、とりわけ中瀬サンのが気に入りました♪(Y選手のは言うまでもありませんが)
返信する
NHKでは「ガッツン」でしたね。 (LIONSのとも)
2007-03-15 21:34:54
「ガトスン」でもよさそうですが、そうすると上の名前も「ジェイスン」にしなきゃいけないので、なんかめんどくさくて。
「ガッチャン」とでも呼びますか・・・?(無理)

中瀬選手は、顔のパーツが小さいのが特徴ですね♪
返信する
因みに、採点規則には『ギャツスン』と掲載されて... (NASKA)
2007-03-15 22:32:55
これが本当の読み方なのかな?
不明な場合は本人か関係者に確認すべきだと思いますが、かつて中日カップを放送していた東海テレビは、本人に確認する事までして放送してたのを思い出します。
最近初めて知りましたが、『コバチ(Kovacs)』も最初は『コバックス』と紹介されてたんですね(゜o゜)
79年の世界選手権はテロップもそうなってます。

ってか、お二方お久しぶりです(^^ゞ
返信する
アメリカ式発音どおりにする気は毛頭ありませんが... (LIONSのとも)
2007-03-16 22:11:34
そのとおりに表記していたらマイケル・ジャクソンは「マイコー・ジャクスン」かな。
日本人になじむ表記というのがあるので、それでいきます。ここは日本ですから!
ハッキリ言って私はアメリカが大っきらいなのです!それが何か?

それにしても見た目でいくとIMCさんのおっしゃるとおりまさに「ガッツン」ですね^^
返信する

コメントを投稿