■GYMニュース:難度はA

秋も、世界の体操ニュースを!

<font color="#ff9999">うらやましい米の体操ファンクラブ</font>

2007-02-16 23:04:17 | スポーツ

米国体操ファンのための、

「TEAM USA GYMNASTICS」というファンクラブのようなものがあるようです。

http://www.usa-gymnastics.org/membership/teamusagym.html

入会資格はなく、体操ファンなら誰でもOK。特典としては・・・

・「米国体操マガジン」(19.95ドル相当)が年に6回。

・公式ウエルカムレター

・公式メンバーギフト(15ドル相当)

・メンバーカード

・マークの転写シール

・バンパー用ステッカー(さすが車社会アメリカ)

・会員専用ウェブサイト

・サポート証明書(あなたの会費が米代表チームや選手育成のために使われることを証明する)

などなど・・・。何だかうらやましいなぁ。日本もこういうのやればいいのに。米、カナダ、メキシコ以外の居住者は年会費55ドル!(本日のレートで約6500円)興味のあるかたはためしに入ってみては?(そういう自分は入りません)

Icon_yoneda_ilove_1

雑誌の表紙を見るかぎり、体操、新体操、トランポリンもいっしょみたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <font color="#ff9999">中瀬... | トップ | <font color="#ff9999">リュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも過去にサポーター制度のような試みがあっ... (IMC)
2007-02-18 11:36:13
少々会費が高くても私なら絶対入るのに。(もちろん、Y選手目当てではありますが、他の選手も応援しておりますよ~^_^;)
返信する
友達の話によると日本スケート連盟にもあるそうで... (LIONSのとも)
2007-02-18 12:13:14
今は女子も応援しているし、もし日本にもあれば私もライオンズのほうを解約してソッコー入りますよ!
返信する

コメントを投稿