ボディはコンパウンド仕上げに入ります。
タミヤ・コンパウンド3種盛り+ハセガワ・セラミックコンパウンドでフィニッシュしています。
やっぱりウレタンクリヤーよりラッカークリヤーの方がピッタリと目指した艶に近づいてくれます。
意固地になってウレタンに挑戦するより、ラッカーを極めてい行った方がいいのかな?なんて最近考えるようになりました…。
☆
窓枠塗装はいつも通りの工程なんで画像はスルー。しかしインストの指示と実車画像を比べてみると若干違いがあります。
ドア上のモールは、インストだと前から後ろまで黒塗装の指示ですが実車はドア上部分しか黒くなっていません。
☆
スーパーGT車両ではリヤウインドウ部分はミラーシートが貼られています。
メッキ調塗装で仕上げることも考えたのですが、買ったばかりのハセガワ・ミラーフィニッシュを使ってみました。
今まで使っていたメタルックと比べると伸びも良くシワになりにくいのですが、カットするときに粘りがあるので少々コツが必要です。っつーか、コツが掴めずになんかヨレヨレになっちまってます。
粘着力が強いのはイイのですが、余分な部分を剥がすときにクリヤー層までいっしょに持って行かれてチョイと涙目…。
タミヤ・コンパウンド3種盛り+ハセガワ・セラミックコンパウンドでフィニッシュしています。
やっぱりウレタンクリヤーよりラッカークリヤーの方がピッタリと目指した艶に近づいてくれます。
意固地になってウレタンに挑戦するより、ラッカーを極めてい行った方がいいのかな?なんて最近考えるようになりました…。
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窓枠塗装はいつも通りの工程なんで画像はスルー。しかしインストの指示と実車画像を比べてみると若干違いがあります。
ドア上のモールは、インストだと前から後ろまで黒塗装の指示ですが実車はドア上部分しか黒くなっていません。
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スーパーGT車両ではリヤウインドウ部分はミラーシートが貼られています。
メッキ調塗装で仕上げることも考えたのですが、買ったばかりのハセガワ・ミラーフィニッシュを使ってみました。
今まで使っていたメタルックと比べると伸びも良くシワになりにくいのですが、カットするときに粘りがあるので少々コツが必要です。っつーか、コツが掴めずになんかヨレヨレになっちまってます。
粘着力が強いのはイイのですが、余分な部分を剥がすときにクリヤー層までいっしょに持って行かれてチョイと涙目…。
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