さて、ジャガーはデカール貼りへと進みます。
そう言えば1回目の時にデカールの全体画像を載せていませんでしたね。
特に変わったところの無いデカールなんですが少々版ズレが激しいのが難点。
こればかりはどうしようもないので見なかったフリをして貼りつけ開始。
若干糊が強めで位置合わせが困難でした。昔のタミヤデカールみたいに端っこが丸まりやすいし。
やっぱりCBTのロゴはボディカラーと合いません、やたらとドットも目立つし。
ストライプを塗装にしておいて良かったですわ。
☆
とりあえず全デカール貼りつけ完了。
前からみるとこんな感じ。
そんでもって後ろからの画像も。
複雑な面が無いので貼り付けは1時間半程度で終了。ビッグキャットにシワも寄らなかったしナカナカの出来じゃないの。
カッコイイんだがやっぱり地味ッスね(^^ゞ。
☆
1日乾燥させたらクリヤー吹きへ。
今回もフィニッシャーズのオートクリヤーを使用。
デカールのクリヤー耐性が判らないので、数回の薄吹きで様子を見てから一気にドバ吹きへ。
気泡も出来なかったし、ホコリもそれほど乗らなかったので一安心。
なんとなくシルバリングを起こしてる気がしなくもないですが。
乾燥を待つ間に下回りの製作を進めましょうか。
そう言えば1回目の時にデカールの全体画像を載せていませんでしたね。
特に変わったところの無いデカールなんですが少々版ズレが激しいのが難点。
こればかりはどうしようもないので見なかったフリをして貼りつけ開始。
若干糊が強めで位置合わせが困難でした。昔のタミヤデカールみたいに端っこが丸まりやすいし。
やっぱりCBTのロゴはボディカラーと合いません、やたらとドットも目立つし。
ストライプを塗装にしておいて良かったですわ。
☆
とりあえず全デカール貼りつけ完了。
前からみるとこんな感じ。
そんでもって後ろからの画像も。
複雑な面が無いので貼り付けは1時間半程度で終了。ビッグキャットにシワも寄らなかったしナカナカの出来じゃないの。
カッコイイんだがやっぱり地味ッスね(^^ゞ。
☆
1日乾燥させたらクリヤー吹きへ。
今回もフィニッシャーズのオートクリヤーを使用。
デカールのクリヤー耐性が判らないので、数回の薄吹きで様子を見てから一気にドバ吹きへ。
気泡も出来なかったし、ホコリもそれほど乗らなかったので一安心。
なんとなくシルバリングを起こしてる気がしなくもないですが。
乾燥を待つ間に下回りの製作を進めましょうか。
CBTの文字はどうするんだろうなあと勝手に心配してましたww
アストンはオレンジが全部デカールで中の国旗なども一体。
縁の青ラインも極細だったのでそのままデカールにしてしまいましたが、
せめてオレンジに塗ってから重ねた方が良かったと後悔しています。
(面倒くさがりは必ず後から後悔するんですよね)
こっちも塗り分けに合わせたデカールにしてくれれば良かったのに。
私もデカールはシルバリングしてます。見なかったことにしています。
マスキングでも一部やられました。そーっと戻したらわからなくなったので
研ぎ出しはその部分は通過する予定です。
墓参りツアーから只今帰還しました。これからHMEに向けての最終追い込みに入ります(^^ゞ。
ジャガーのデカールはこの構成のほうが私としては楽なので良かったですね。
まぁ白デカール貼付けでもそれほど手間の変わらないカラーリングなんですけど。
アストンのあのカラーリングはやっぱり苦労しますよね。
拝見させてもらっている製作記では上手くいってるように見えますが。
とにかく残り時間は僅かですから、お互いガンバって行きましょう!