☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

小麦 1才

2013-07-27 | 豆太郎&小麦

小麦もやっと1才になりました♪

「僕、1才になりました(キリッ!)」

          

「でも、まだまだ子供だもん~(๑≧౪≦)」

          

獣医さんの見立てで7月生まれなのと、我が家に迎えたのが9月27日だったので、小麦の誕生日を7月27日にしました♪

豆太郎に比べると、少し体が小さい小麦ちゃん。(単に豆太郎がデカイだけ!?)
今日、体重を量ってみたら、5.3Kgでした。これって、肥満なのか適正体重なのかどっちだろう???
ワクチンの時に先生に何言われるか怖い~><;
ついでに豆太郎も体重を調べたかったけれど、来客があってからずっと押入れに籠城してしまっているので量れませんでした^^;

最近の小麦は少し大人になったのか、ごはん作りの邪魔を殆どしなくなりました。
私の編み物の邪魔も、前よりはかなり減りました。
気を許すとしてしまいますが(笑)
↓これぐらいのジャレつく程度なら大丈夫^^

          


コラ~ッと怒る真似しつつ、可愛いのでデレデレ〃
編み出し糸にジャレてるだけだしね。。。

          

撮った写真を確認してると↓こんなことに( ̄◇ ̄;)
爪ひっかけるのはダメ~!

          


猫の習性とは言え、ほんとに何かに入るのが大好きで、衣替えの時も衣装ケースに入るし、

          


洗濯かごに入るのもお決まりだし、

          


シャカトン(シヤカシャカトンネル)には、我先に入るし…

          

ここにも。そこは、居心地悪そうだけど…^^;

          

洗濯機に入ったこともあったっけ。
車のエンジンルームに入り込んで保護されたのが、よーくわかります^^;
でもそんなことがなかったら、我が家には来てなかったのかも・・・

ただいま、籠城中の豆太郎からもメッセージ。
「こむぎ、お誕生日おめでとう!
これからは、カリカリの横取り禁止、遊びの横入り禁止でよろしくお願いします」
豆ちゃんの切実な願いです^^;

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿