☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

暑い・・・

2013-08-12 | 豆太郎&小麦

8月に入り、毎日暑い~(´д`)
この暑さも今がピークだとか。。。

今朝、小麦がキッチンのラグに潜っていたので、かくれんぼかな?と思ったら、涼をとっていたみたい。

          

遊びの延長でそのまま眠ってしまったのかなと、手を入れてみたら確かにひんやり涼しい。
よく見ると走り回ってないのに息が荒く、肉球がすごく熱いし、豆太郎も息が荒かったので、あわててエアコンを入れました(><;)

はぁはぁ伸びていた豆太郎もエアコン入ったら、落ち着いたみたいで余裕な顔^^

          

このあと、小麦はエアコンのよくあたるテーブルに移動しました♪

たいしたオチもないので、おまけ写真を♪
お食事中の2にゃん。 お尻くっつき虫♪(ちょっとずれてるけど^^)

          

小麦が豆太郎が食べてるのを左横から取ろうとして、私に叱られ右に移動して食べたのでこんな態勢に。
とにかく、小麦は豆太郎が食べているものを食べたがるので困ります(-ー;
毎日暑いけれど、食欲あるし大丈夫かな^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこぶろ)
2013-08-12 13:33:07
フローリングはひんやりしていて気持ちいいんですかね。
もぐりこんでて暑そうに見えますけど(笑)
うちはエアコンが嫌いみたいで、つけると2ぴきともサーーーっといなくなります。
で、廊下で暑そうに伸びてます。
だからこっち来たら?って思いますけどねぇ。

しっぽクロスして食べてるのかわいいですね♪
もうすぐ帰省の予定です。
猫ズに会えるかな?どうかな?
嫁トークもできたらうれしいです。
返信する
ねこぶろさんへ♪ (ウーリー)
2013-08-13 23:18:31
うーん(笑)やっぱり、潜っても暑そうだよね~
小麦のいつもの隙間に入りたい行動だったのかな?
うちの子は私に似て寒がりの暑がりみたい^^;
エアコンで冷えすぎたら、隣の部屋に移動したりしてるよ。

この前は会えなかったから帰省楽しみにしてるよ~♪
ビビリやから押入れに逃げるかもだけど、会いに来てね^^
嫁トークも楽しみにしてまっす☆
返信する
おひさしぶり (紫音)
2013-08-18 21:39:51
うちのテンコはこの暑いのに
わざわざ天井付近まで登って寝てます。
熱中症になるんんじゃないかと心配になるくらい

涼しいところで伸びているのみると
和むよねぇ~
返信する
紫音さんへ♪ (ウーリー)
2013-08-19 13:28:33
やはりそちらも暑いんですね~^^;
うちの子は冷蔵庫の上には滅多に登らなくなりました。
掃除サボってるからホコリがたまってるかも~(汗)
テンコちゃんは高いところが好きなのかも!?
イナリちゃんたち、他のにゃんずも元気かな^^
にゃんずには癒されますね♪
返信する

コメントを投稿