☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

ちょこっと食べいろいろ^^

2009-02-09 | いろいろ

実はダイエット中の私ですが…今週末は、いろいろと甘いもののおすそわけに預かってしまって…。
ついつい、食べてしまったので、まとめて写真upです^^

まずは、金曜日の編み物教室で♪
先生からいただいた、京都の可愛いたいやき!

          

手乗りサイズ(?)で小さい~^^
小さいのに、あんこぎっしりの美味しいたいやきでした~♪

          

そして教室に遊びに来てくれた、カルチャーで一緒のAちゃんから
いただいたパイ菓子^^
サックサクで美味しい~!!!
すごく美味しかったのに、どこのお店のか聞くの忘れた~--;

          

そして今日は、赤ちゃんのいる友達の家に、高校時代のクラブの後輩達とお邪魔しました^^
後輩が京都で、買って来てくれたプリン。
あっさりな甘さで、お上品な感じ♪

          

そしてこれは、Sちゃん手づくりのロールケーキ!

          

なんと自宅の庭で採れた金柑で作った、手づくりジャム入りです!!!
スポンジがふわふわ、生クリームあっさりで、すごく美味しかったです♪
いい後輩を持って幸せ♪お嫁さんにしたいくらい!
帰り道、こっそりと、ふわふわの秘密を教えてもらったので、今度チャレンジしてみよう~^^

お祝いで仲良し6人集まったというのに、集合写真を撮り忘れ、お菓子と赤ちゃんの写真ばっかり撮ってしまいました><;

ダイエットしていると言いながら、今週はこれ以外にも、甘いもの食べたんですけどね~。ちょこっと食べならいいかなぁ、と…。
来週からは、本腰入れてダイエットします!!!
本気でダイエットしないと、来月結婚式にご招待いただいているので、
ワンピースが着れない恐れがあるのですT_T


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと… (hana)
2009-02-11 14:20:55
私も、みんなで写真撮るの忘れたー!!って思ってました(--;
ほんと、ロールケーキ、美味しかったよね♪
秘密を伝授されたウーリー様。完成品お待ちしてます~(^^;
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2009-02-12 00:02:17
ふふふ…
粘って聞いたら教えてくれたの~^▽^;
無理やり言わせたような気もするけど…。
でも、うまく出来るかな~。
首を長くして待っててね^^
返信する

コメントを投稿