☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

プレカラーのV、後身頃完成!

2008-08-24 | 編みもの
プレカラーで編むVネックセーター、後身頃が完成しました^^q♪

          

グラデーションが出て、はっきりとしたしましま模様になってます^^
アップで…。

          

白、シルバー、が混ざるので重たくなく涼しげな感じになりました。
裏メリヤスだとこんな感じです。↓

          

こちらもいい風合いです♪

上の全体像ではわかりづらいけど、肩下がりに仕上げてます。引き返し編みは、教室では本に載っているような、掛け目をする方法ではなく別糸をかけて、ひっぱってくる方法で編みます。掛け目だと、目が広がってしまいがちだけど、この方法だとキレイに仕上がります♪
前回のスマイルコットンの時は、肩下がりの部分で糸の配色が有り編みにくくて苦戦したけど、今回は楽にできました~^^

          

これから、しつけをしてアイロンをあてます。
そして、前身頃に取り掛かります。
スマイルコットンの肩袖のはぎが、片方だけ残っているので、それもやらなければ~!!!
あれもこれも、手をつけて混乱しているようで、楽しくもあります^^
のんびりマイペースで行きます。やっていれば、いつかは出来る!(笑)

そして、今日、ネットで購入した毛糸の福袋が到着しました^^;
また在庫が増える~…。

          

何を編もうかな~(≧∇≦)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿