☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

Schoppel Admiral R DruckでBasic Ribbed Sock

2016-12-20 | 編みもの

引き続き、ずいぶん前に編みかけて放置していた靴下を仕上げました^^

          


ラベリーで人気のパターンの「Wise Hilda's Basic Ribbed Sock」です。

          


かかとと、足の裏以外、リブになっています。

          


つま先は、メリヤス編み。

          


ラベリーのノートを見たら、編み始めたのは2011年!放置しすぎ…
久しぶりの英文パターンだったけど、何度か編んだことのある履き口から編むタイプだったので、なんとか編めました♪
3号針で3センチほど編んで放置していて、なんで3号針で編んだのか記憶になく^^;
ラベリーのノートにも3号ってメモしているし…
自分の足が太いから3号にしたのかなと、そのまま3号で編んで、かかとが終わってから、
このままだと大き過ぎるかな?と2号で編みました^^;

          

今回、色合わせしてません。。。
探しても探しても、同じ箇所が見つけられず(><。
これもまた、面白くていいよね~なんて思うけれど、色が合った時のスッキリ感が無いのもなぁ…

ちょうどこれを編んでいたら、以前もらってもらった靴下が破けた~と言われたので、
これをまたもらってもらう予定♪ 洗濯してからお渡しします。

使用糸 SCHOPPEL WOLLE  Admiral R Druck  D74599 Wallhausen
棒針 3号 2号



最新の画像もっと見る

コメントを投稿