☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

プデチゲ♪

2009-03-07 | いろいろ
今日は晩ご飯に、心斎橋OPAにある『韓国料理bibim'(ビビム)』に
行ってきました!
お友達が「プデチゲ」という鍋料理をコースで予約したと言うので、わくわくしながらお店へ♪

まず出て来たのが、キムチの盛り合わせと、ナムルの盛り合わせ。

          

う~美味しいー! ビールがすすむ…^^♪

そして「石焼海鮮チヂミ」

          

一見、スペイン風オムレツ!?かと思うくらい、焼き色が薄いなぁ…と思いましたが、裏はしっかり、こんがりと焼き色がついていました!
あ~これもビールに合うわ…♪

こちらは、豚のポッサム。
奥にある小皿の味噌のようなものをつけて食べます。
これは、あまり辛くなく、あっさりしたお味でした。

          

そして出ました!メインの「プデチゲ」!!!
プデチゲとは、鍋にウインナーやラーメン、チーズの入った韓国ではポピュラーな鍋だそうです。私、初めて知りました~^^

火にかける前は、こんな感じ♪
麺は乾麺です。

          
          
そして辛~い味噌も投入!!!

          

だんだん、いい感じな色になって来ました^^

          

お店の人は、「チーズが入っているから、辛さが和らぎます。」って
言ってたけど、かなりの辛さでした^^;
すごく辛いけど、美味しい!でも辛い~!ってな感じで、「ひーひー」言いながら食べました^^
連れのお友達は、もともと辛いのが苦手なので、汗をかきながら必死で「美味しいけど、火ぃ吹きそう」と言って食べていました。

コースにはごはんもついていたので、かなりお腹がいっぱいに…。
そして、最後は、デザートにアイス♪

          

口の中の辛さが、緩和される…^-^♪
このアイス、バニラ味なんだけど、なんと味が雪見だいふくと同じ味をしていました!友達に言ったら「ほんまやー!」って感心しつつも、
ちょっと苦笑い。

実は今日、お誕生日だったので、お友達にご馳走になってしまいました♪ありがとう~!!!美味しくて、楽しいお食事でした~≧∇≦♪


スイーツネタもあるけど、それはまた明日、up します^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (紫音)
2009-03-09 21:53:44
お誕生日だったんですね
おめでとうございます。

辛いもの大好きなんで
気になりますね。
あんまり鍋系が好きじゃないけど
これなら食べれそう!!

チヂミとかナムルは美味しくてたまりませんよね

とか言っていたら
韓国料理食べたくなって来ました。
週末にチヂミ食べに行きます
返信する
紫音さんへ♪ (ウーリー)
2009-03-11 17:44:50
ありがとうございます~^^
また一つ、年とっちゃいましたよ♪

私も辛いもの大好き!なんですけど、
辛いのが苦手!って友達が多くて…。
タイ料理も食べてみたいのに、なかなか実現せず><

でもこれ本当に美味しかった♪
他にもいろんな鍋があるみたいなので、また行くつもりです^^
返信する

コメントを投稿