☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

お茶なスイーツ♪

2009-03-08 | いろいろ
昨日、晩ご飯を食べる前に、ずーっと気になっていたお店に行って来ました。
お店の名前は『心斎橋天ノ樹 お菓子工房』さん。
そう、スイーツのお店です♪
いつも心斎橋筋商店街をぷらぷらと歩いていて、看板を見つけて気になっていたお店です。
お店がビルの3階にあるので、エレベーターに乗って3階へ。
“お菓子工房”というだけあって、お店の奥には工房が♪

こちらが、ショーケースです。

          

シフォンケーキやスフレロールケーキ、巻き寿司やにぎり寿司に似せた
創作ケーキがショーケースにずらり…♪

こちらのお店、昨年の10月にオープンしたばかりで、女性パティシィエさんが、ケーキ作りから、販売まで全てお一人でされているそうです!
お忙しいのに、とても親切に試食までさせていただきました。
それも、本当に試食!?という感じの量でした^^;

シフォンケーキは、烏龍茶やほうじ茶、紅茶など…♪

          


ちょっと、写真がわかりにくいかも知れませんが、たこ焼きに似せた
「たこやき景気」という名前のプチシュークリーム♪
こちらも試食させていただいたけど、すごく美味しかったです≧▽≦♪

          


そして私がお買い上げしたのが、こちら♪

          

桜と抹茶のシフォンケーキです^^

          
          
さくらの塩漬けのピンクと抹茶色のコントラストが綺麗~♪
春を感じるお菓子です。口に入れただけで、抹茶の香りがふわっと
口の中に広がります♪すごくふわふわで美味しいですー!!!

そして、こちらは抹茶のクッキー。

          

抹茶の味がほろ苦く、それでいて甘くて美味しい!
サクサクです♪

添加物は一切使わず、材料は全て国産、というこだわりです。
試食させていただいたシフォンロールも美味しかったです!
テイクアウトのみなので、残念ながら喫茶のスペースはありませんが、
近くまで行かれたら、ぜひ立ち寄ってみて下さい^^
ちなみに来月は、ミルクティーのシフォンケーキが出るそうです。
こちらもすごく、楽しみ♪

心斎橋天ノ樹 お菓子工房
大阪市中央区心斎橋筋2-7-6 天ノ樹ビル3F
℡06-4708-1478
営業時間 11時~18時  定休日<水曜日>

こちらの看板が目印です

               


たくさん、試食させていただいて有難うございました!
また買いに行きますね~^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿