☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

次の作品のゲージ♪

2009-01-18 | 編みもの
次に編む物のゲージを編みました。

          

まだ、アンコーナの前身頃ができてないのに…。
編む手は遅いのに、気持ちだけは、次へ次へと先走り…^▽^;
とういうわけで、次に編むのは『パピー発。手編みの本』Vol.6に掲載の
レッグウォーマーです。
先生のHPの教室の生徒さんが編まれた作品を見て、一目惚れしてしまいました^^♪

初の“横に渡る編み込み”に挑戦!!!
と言っても、編み込み部分は数段だけなんですけどね^^;

糸はパピーの人気商品、「ミュルティコ」
多色使いの段染めが可愛い糸。ウール75%とモヘア25%。
そして、パピー定番の「クイーンアニー」 ウール100%です。
この白の微妙なニュアンスカラーがなんとも言えません♪
(※写真は真っ白だけど、実物は黄みがかった白です)

          

ミュルティコの段染めとクイーンアニーの白で、部分的に編みこみ模様が入ります。2本だけなのに、ミュルティコの段染めで、何色も糸を使っているかのような感じになります^^

あさって火曜日の教室で、先生にゲージを見ていただくので、
編み始めるのは、それからになります。すごく楽しみです!
でも!…その前に、足を採寸しなければ--;
ふっ、ふくらはぎが…><;
もし、糸が足りなくなったら、どうしよう。。。。

=おまけ=
昨日、髪をカットしに心斎橋まで行って来ました^^
久々に、カラーリングもして、気分上場♪
お昼ごろだったので、帰りにカフェで、ランチとケーキのセットをいただきました。で、そのケーキ♪

          


こういう、日々の積み重ねが原因なのよね、きっと。
でも、止められない~^_^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (紫音)
2009-01-19 23:04:18
今編んでる物が半分くらい編めると
他の物が次々と飛び込んでくるんですよね
私も今、浮気したい物が2作品あるんですが
必死にこらえてるところです。

今回のレッグウォーマーも個性的な
色合いで可愛い感じです。
ウーリーさんの色彩感覚に憧れます
かわいい♪ (ほおずき)
2009-01-20 22:27:21
ミュルティコ、かわいい糸ですね!
何色も使ってるみたいで、いい感じです♪配色もすごく可愛くて私好み♪

レッグウォーマー、私も編もうと思ってるんです。手編みだとあったかそうだし、毛糸も好きなのが選べるし。
それに手編みをしてて思ったのですが、自分が作ったものってすごく大切に使えそうな気がします。
私のはまだまだ初心者で、形も不恰好ですが、何だか愛しく感じます^^
紫音さんへ♪ (ウーリー)
2009-01-20 23:43:23
そうなんですよねー。
次々と編みたいものばっかり…。
ニッターはみんな、浮気性ですよね^^;

湯たんぽカバーも、このレッグウォーマーも本の指定のまま編んでいるので、私のセンスじゃないんですよ~!

編み物を始めた頃の方が、糸を変えてみたり、自分でデザイン考えてました。
でも失敗したりして、1回しか着なかったり。。。
なので、最近は無難に本のまま編んでばっかり…。
たまには、冒険してデザインのセンスを磨かなきゃいけないですね~^^
ほおずきさんへ♪ (ウーリー)
2009-01-20 23:57:07
可愛い糸でしょ♪
かぎ針でマフラー編んでも可愛いですよ~!

手編みって、あったかいですよね♪
ほおずきさんのブログ見る限り、上手に編めてましたよ~!全然、不恰好じゃなかったです!!!

失敗しても毛糸はすぐほどくことできるし、
(めんどくさい時は、ほどかないけど^^;)
間違ったところも自分だけの秘密♪なんて、いいように思ってます。(先生にはバレバレだけど^^;)

また次の作品のup楽しみにしてます^^
うちの教室の体験にもいらして下さいね~^▽^♪

コメントを投稿