ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

ナイター始まりました

2007年01月09日 | 自然
降りに降ったり。。車を出すのに朝から雪掻きです。
一度にこんなに降らなくてもとぼやきたくなるような降雪になりました
お陰様でペンション周辺の各スキー場もコンディション回復!

昨晩(8日)より待ちに待ったえぼしスキー場のナイターが始まりました

今週末は「えぼし雪上花火大会」ナイターは24時まで行われます。
どうぞ花火見物にお出かけ下さい。

花火見物&スキー・ボード&お泊りのご案内はこちら

ペンション周辺のスキー場です。()内はペンションからの車での所要時間です
えぼしスキー場:(10分)
すみかわスノーパーク:(30分)
白石スキー場:(20分)
七ヶ宿スキー場:(40分)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状ありがとうございました。 (石川ファミリー)
2007-01-09 09:07:28
HPも久しぶりに拝見させていただきました。リニュ~されて・・・ブログも更新されてて、すごい雪ですね~。
今朝はこちらも雪が積もった朝でした。
実際には今シーズン初めての雪です。
ず~と、チラチラとも見てませんでしたから、朝にカーテンを開けたら「お~~~。」でした。
今日から本格的に仕事が始まる世のお父さん達の朝の渋滞が心配ですが・・・行った後のコーヒーの美味しいこと。^m^

お兄ちゃんはまたお近くの同級生の方とおんなじ大学かもしれません。
たぶんそうですよ~。
5月に「たまご舎」さんのお菓子とたまごを送ったら、「お~近くのだぁ~」と言っていたそうだから~。

彼は本日、雪道を帰ります。
無事を祈ってくださいね~。

おかげ様で、娘も回復して来ました。
昨年の秋のは少し足をのばして裏磐梯にも行ってみました~。(紅葉の頃)
今度は、蔵王にも行きますね~。
返信する
もしかして・・・ (ウッドチャック)
2007-01-09 17:37:10
コメントありがとうございます
もしかして宮城県遠田郡の石川さんでしょうか?
お嬢さんのお話からそうかと思いましたが、間違ってたらすみません。

待ちに待った積雪で、今日は今シーズン初の筋肉痛が出そうな本格的な雪掻きができホット胸を撫で下ろしております。

やはり冬の蔵王は雪景色が似合います。

どうぞまた機会がありましたら蔵王にお出かけください。
返信する
大当たり~~☆ (石川ファミリー)
2007-01-10 09:24:29
憶えていてくれてありがとう~~。
こちらの雪は午前中に融けてしまいました。
今朝はアイスバーンです。(前の道を通る車のバリバリの音が聞こえます)

山が恋しくなったら、時々ブログの写真を拝見に来ますね~。
まだ、今は胸がキュ~ンと切なくなりますが・・・天辺から直滑降の姿も・・・ナイターもなつかしいです。
返信する

コメントを投稿