ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

前&後烏帽子岳登山

2014年10月24日 | 自然
荒れていた前烏帽子岳への登山道が下草刈りされたと聞きえぼしスキー場の山麓にある登山口から前烏帽子岳を経由して後烏帽子岳を登ってきました

紅葉は歩き始めの700m付近がちょうど見頃となっていてつらい登りも景色が楽しませてくれました


前烏帽子岳
山頂付近の紅葉は終わり登山道には落ち葉が降り積もりサクサク状態。ちょっと滑りました

今日の前烏帽子岳から見上げる後烏帽子岳は妙に威圧感を放っていました。
このコース稜線歩きがいいんですね

歩き始めて3時間で後烏帽子岳登頂。
これで3週連続毎回違ったアプローチでここを登っていました

先週は対座する屏風岳の壁を下りました

刈田岳に熊野岳

下山は楽をさせてもらいゴンドラ利用。ゴンドラから見下ろす紅葉もいいですね

4時間ちょっとの登山中に出会ったのは登山者1人。静かな静かな紅葉狩り山歩き満喫してきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿