WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

2G決戦の夏

2016年09月11日 | 映画

  1984年の暮れに公開された正月映画。
  スピルバーグ製作&ジョー・ダンテ監督の「グレムリン」、
  3人の落ちこぼれ科学者が幽霊を退治する「ゴースト・バスターズ」、
  そして9年ぶりの復活となった「ゴジラ」の3作品が主要映画館で公開されました。
  それぞれの頭文字をとって「3G決戦」と呼ばれ、
  最新のVFXを駆使した洋画2作品に日本の特撮映画が挑んだ形となりました(^_^;;

  この頃は「スター・ウォーズ」「スーパーマン」が公開された後ということもあり、
  こうしたアメリカのVFX映画の人気が高く「3G決戦」とは言われたものの、
  フタを開けたら「ゴースト・バスターズ」「グレムリン」の洋画2作品が圧勝。
  日本映画の「ゴジラ」は惨敗でした・・・・(>_<;;;

  さて時は変わり、2016年8月。
  日本では「シン・ゴジラ」が公開中に再びあの映画がやって来ました・・・。
  オリジナル版の出演者の一人、ハロルド・ライミスが死去したことで、監督、キャストを
  すべて一新してリブート版となった32年ぶりの「ゴースト・バスターズ」。

  「グレムリン」の新作がないので「2G決戦」(シン・ゴジラなのでGではないですが・笑)
  となった今回は、日本映画の「シン・ゴジラ」が興行成績で圧倒的大勝利!
  見事にリベンジを果たしました・・・・(>▽<;;;
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP 25th anniversary! | トップ | 手に入らない「国産名車コレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事