WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

雨の夏至

2017年06月21日 | 日記

   山梨県内は梅雨に入って初めてまとまった雨が降りました(^_^;;
   一時は、豪雨に近い降り方をした地域も。
   そんなに降らなくてもいいのに・・・・と思うほどでした。

   雨の1日だったので、今日が1年でいちばん昼が長い「夏至」というのを
   忘れていました。
   明日から少しずつ日が短くなっていき、秋分の日に昼の長さと夜の長さが
   同じになり、今度は徐々に夜の長さが長くなっていきます。
   そして「冬至」を迎える訳ですね。
   
   1年が早いなー(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡村孝子を聴く | トップ | 風鈴、始めました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事