WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

「世界の街道をゆく」

2015年02月26日 | テレビ

  テレビ朝日のミニ紀行番組というと1987年から放送されている「世界の車窓から」が
  人気だけど、もうひとつ2009年の10月からスタートした「世界の街道をゆく」もいい。
  こちらは、関東ローカルということなので、知名度は低いかも知れないが、
  放送時間が「車窓から」よりも早い時間帯なので、こちらの方を観る機会が多く、
  テーマ曲、ナレーションともに好きな番組である(^_^;;

  そのナレーションを担当するのは、先日亡くなられた坂東三津五郎さん。
  「世界の車窓から」のナレーターが俳優の石丸謙二郎さんというのは広く知られている
  ところだけど、「世界の街道をゆく」のナレーターが坂東三津五郎さんというのは意外と
  知られていないかも・・・。
 
  番組開始からずっとナレーションを務められてきた坂東さん。
  現在放送中の「インド編」はまだお元気だった1月に収録されたものだという。
  そのインド編も2月27日(金)で終わり、これが最後の放送となる(>_<;;
  番組はまだまだ続くと思われるけど、坂東さんの独特の語りを聞かれなくなるのは
  なんとも寂しいです・・・・。

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AT車のミニクーパー | トップ | さらば仕置屋稼業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事