WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

日本三大奇祭

2014年08月27日 | 日記
富士吉田市の「吉田の火祭り」が今年も26日に行われた。
400年以上の歴史を持ち、「日本三奇祭」に挙げられているお祭りで、
夏の富士山シーズンの終わりを告げるイベントでもある。

数年前まで在籍していたデザイン会社で、このお祭りのパンフやポスターのデザインに
携わっていたことがあるけど、実際に吉田の火祭りをまだ見た事がない(^_^;;;
見た事なくてもデザインはできるんだよね(笑
ちなみに富士山に登ったこともありません・・・(>_<

ところで「日本三奇祭」と言われている「吉田の火祭り」。
あとの二つは何だろう・・・とさっそく調べてみた。
なまはげ(秋田県)と御柱祭(長野県)とあるが、大井神社の帯祭り(静岡県)、
国府宮の裸祭り(愛知県)というのもある(^_^;;

「奇祭」と言われるお祭りは、実は日本全国にたくさんあり、「三大奇祭」はこれだ!と
決められないのがホントのところではないだろうか・・・・(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリ絵本 | トップ | 夏の終わりの風車小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事