WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

サプリ絵本

2014年08月26日 | 
BOOK OFFの洋書コーナーで見つけた「小さいことにくよくよするな!」。
著者はR・カールソンという心理学者。
翻訳家の小沢瑞穂さんが訳し、グラフィック・アーティストの大石暁規さんが
ビジュアルを手がけている。
翻訳本(洋書)というより、日本発のミニ絵本という趣きだ(^_^;;

本のタイトルにもなっている「小さいことにくよくよするな!」他、
「いま、この瞬間を生きる。」「成功はあせらない人にやってくる。」など
50のコンテンツで構成されていて、いずれも短くて分かりやすい文章が特徴。
いわゆるスピリチュアル本とは違う、誰でも気軽に手にとるような絵本になっている。

実はこの本、100円(税込み108円)で売られていたんだけど、
本の内容が素晴らしいだけに、100円ではあまりにも申し訳ないなと
密かに思っている・・・・(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市のキャンプ場 | トップ | 日本三大奇祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事