ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

リハビリ教室

2024-04-10 | 日記
2024年4月10日(水)

今日は、まず、公募ガイドを買いに本屋さんへ。
無事にゲット出来たけれど、カレンダーには、月曜日に買うよう
書き込みしていて、忘れていたんだ。
公募ガイドは、エッセイサークルで買うことになっていて、
A氏が一番応募したがっているんだ。
月曜日に買えば、昨日、火曜日のエッセイサークルで、A氏に
渡せたのに、遅れたので、渡せるのは、来月になってしまった。
次号、夏号のときは気を付けようと、帰ってきて、またカレンダーの
7月のページに書き込みました。

11時ごろには、整形外科のリハビリ教室へ出発。
今日は、途中で、なんだか眠くなってきた。
リハビリ体操で、リラックスのしすぎかなあ・・?
ぼ~っとした顔で部屋の外に出たら、
「あら、ウィステさん」
と、声をかけられた。
先週は、ラウンドダンスの先生に会ったけれど、今日は、ラウンドダンスの
お仲間。でも、彼女、いつも華やかな色を着ているのに、リハビリに
来るときは、マスクに普通の恰好だったので、一瞬、はて?と、思ってしまった。
リハビリ教室で、ラウンドダンスのお仲間に会う確率が増えているなあ・・・。
いやいや、リハビリやるから、ラウンドダンスが続けられるんですねっと。

帰りに郵便局から、入院したエッセイのお仲間Bさん宅へ、我々のエッセイを
送ってきた。入院してもつれづれに読めるように。
回復しますように・・。
その郵便局の隣のお茶屋さんは、まだお店が閉められたままだ。
そこの経営者の女性のお子さんと、チョウナンが友達だったんだ。
能登地震の辺りが実家と、昔、聞いたから、親類の被災のお手伝いに
現地へ行ったそうだけれど、その後、体調を崩されてしまって、
今も、お店は閉じたまま。
現地は、厳しい環境なんだろうなと思うとともに、お体、回復しますようにと、
祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に歌えば・・ | トップ | ”飴”が好き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事